時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

池上梅園(2019・2・13)

2019年02月14日 | マイウオーク
梅の花も咲きだしたのでないかと思い、池上梅園に観梅に出かけました。
川崎駅から五反田行きのバスで、本門寺裏で下車しました。
今まで池上線で池上駅で下車し本門寺にお参りしてから梅園に行っていたのでバスで行くのは初めてでした。
梅園の入口に(3,5分咲です)という表示が出ていました。



園内に入り梅の花を見ました。
あまり混んでないので、ゆっくりと見ることが出来ました。










見ている時に「満開になっていないので、来て損した」と言われたので、「梅は満開でなくてもいいそうですよ」「花の咲く前、咲いている時、咲き終わった時、それぞれが、趣があっていいそうですよ」と、以前、人から聞いたことを話しました。
その人は「そうなのですか」と納得した様子でした。









今度は、満開の梅林を見に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿