時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

川崎大師  [ 風鈴市]

2008年07月17日 | マイウオーク

 

 全国47都道府県の風鈴が一堂に勢揃い
     北は北海道から南は沖縄まで     820種類28000個

というチラシを見て、川崎大師の風鈴市に行きました。

     
そして、いろいろの風鈴を見ました。

ガラスで作られている風鈴

     

     

     
                  [ 川崎大師オリジナル  厄除だるま風鈴]

     

     

郷土の民芸品で飾られている風鈴

     

     

     

焼き物で作られている風鈴

     

     

鉄で作られている風鈴

     

     

     

金・銀で作られている風鈴

     
      [銀座 田中貴金属の100万円のウインドベル  
        風を受ける短冊にも金と銀が使用されている  
           K18・約80g  ダイヤモンド合計約0.5カラット]

風鈴の音色を聴きながら、金属製の風鈴を買いました。家に帰り、軒下につるし、風が吹いてくるとなる 「チリン、チリン」という音色を楽しんでいます。澄んだ音色を聴くと涼しい感じがしてきます。

いろいろの風鈴を見ながら、下についている紙が、風に揺れて鳴ることや、ならせる物体が、ガラス・ガラス  焼き物・焼き物 金属・金属のぶつかり合いで音が鳴るということを感じました。


最新の画像もっと見る