時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

2018年元旦

2018年01月01日 | 日記
毎年恒例のコースで初詣をしました。

初めは、父母が眠るお墓のあるお寺に行きました。





おみくじを引きました。「凶」でした読み終わった後、おみくじを、結び付けました。


熊野神社に寄りました。




 
境内では、近くの人たちが、お札やしめ縄などを燃やしていました。



神社から歩いて数分の所にある、弁天池に行きました。弁天様におまいりしました。





曹洞宗大本山の總持寺に参拝しました。
大粗堂の前は、大勢の人が並んでいます。 

 

大黒天にもお参りしました。




参道には、たくさんの出店が出ていました。


安養寺に参拝しました。








氏神様の杉山神社にお参りしました。
上の方に鳥居が見えていますが、階段をなんだんも登らなければなりません。



社殿が見えてきたときにはホッとしました。







毎年、ウオーキングを兼ねての初詣です。
今年も体に気をつけて過ごしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿