時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

小雨の中の盆踊り大会・明日は天気になぁーれ!

2007年07月17日 | タウンウオッチイング

小雨が降っていましたが、盆踊りを見にいきました。
盆踊りは今日から3日間です。
買い物の途中で、浴衣を着た人たちに大勢会いました。
あした、何人かの人たちで、このお寺の盆踊りを見に行く約束をしています。
「そうだ、今日はお寺の境内を通って家に帰ろう。そうすれば、盆踊りの様子が分かるので、みんなにも話せる。」と思いました。
買い物の帰りに、時々通って帰る道です。

   
お寺の参道に入りました。普段は、静かな参道ですが、出店がたくさん並んでいます。大勢の人でとても混んでいます。お店を見ながら歩きました。

   

盆踊りは、駐車場でやっていました。
やぐらの上や周りでお坊さんも、浴衣を着て踊っていました。

    

時間がたつにつれて踊る人も多くなり

   

小雨の中みんな、楽しそうに踊っていました。
時計を見ると6時になっていました。買い物帰りなので、家に帰ることにしました。
天気予報では、明日は、晴れ。
友達と来る時は、6時30分過ぎだし、もっと大勢の人が踊っていると思いました。
明日が、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿