時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

横浜開港祭(6月2日)で歌いました

2011年06月02日 | 日記
今日は雨でした。
赤レンガパークに向かいました。
     
     
雨で周りの景色が曇っていましたが、「こんな景色は、めったに見ることがない」と思いながら歩きました。
会場の赤レンガ倉庫の横には、大勢の人が来ていました。
     
いろいろなイベントが行われていました。
     
     
雨の中、思っていた以上に人がいたので、ちょっとびっくりしました。
赤レンガ倉庫の壁にメッセージが映し出されていました。
    

横浜市民1000人の「ドリームハーモニー」で歌う曲は6曲です。
 「横浜市歌」   
「ジプリ・メドレー 」  
「負けないで」 
 「見上げてごらん夜の星を」  
「ありがとう 」  
「スマイリング・ヨコハマ」

3月22日に東日本震災があり、今年は開港祭がどうなるかと心配しました。
犠牲者のことも考え取りやめになるような連絡が来ましたが、やることになりました。
元気な日本になるために、復興を目指して、鎮魂の気持ちや、みんなで明るい気持ちでのりきるように願いながら歌いました。
練習の時よりもみんなの気持ちが1つになったのでしょうか、声もよく出ていて、とても揃っていました。
     
私たちの合唱の最後の近くに花火が上がりました。
今年は、花火の数も時間も短かったですが、みんなで復興に向けて、元気にやっていこうという気持ちになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿