時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

令和3年元旦

2021年01月01日 | 日記

令和3年元旦 新しい年の始まり。

 コロナに負けずに生活をしようと思う。

雨戸をあけて、狭い庭を見た。 ナンテン、シクラメン、クチナシの赤い実などが目の中に入ってくる。昨日と変わらない光景である。でも、今日は令和3年元旦である。

郵便ポストを見に行くと、年賀状が届いていた。

賀状のコメントを見ながら、相手の生き方や近状を知る。

午後、お寺に初詣に行く。

庭の山茶花の花がきれいに咲いていた。

和水仙の花が満開に咲いていた。

3時に閉門と書かれていた。 

今年は人込みを避けて午後に来たが、何時もの年のように午前中に来たほうが良かったと思った。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿