時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

ダイアモンドプリンセスの出航

2019年05月02日 | 横浜ウオーク


大型客船、ダイアモンドプリンセスを山下公園で見ました。



ほかの船より大きいです。
大桟橋まで行きそばで見ました。



すごく大きな客船です。こんな船に乗って旅行をしてみたいと思いました。







5時ごろに横浜港を出港することを知りました。少し待てば出航です。見送ることにしました。出航のどらの音がなり。動き出しました。船の上では大勢の人が、手を振っています。私は、黄色いハンカチを思い切り振りました。







横浜港を出るには、ベイブリッジをくぐり抜けます。
ベイブリッジに向かって、赤、白灯台に向かってどんどん進んでいきます。





船が動き始めて20分余り、ベイブリジをくぐり抜けていきました。





大黒町ふ頭で見たクインエリザベスは、ベイブリジを通り抜けられないので、もっと大きかったのだということを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿