時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

河津桜(三浦海岸)

2017年02月16日 | マイウオーク
「三浦海岸の河津桜が咲きだした」ということをニュースで知り、午後出かけました。





菜の花と河津桜がとてもきれいです。







河津桜に鳥がたくさん来ていましたが、写真にとることが出来ませんでした。

小松が池に行きました。





池を見てから、公園を出て、京浜急行の電車が走るのを写真に収めました。







桜の木を右側に入れるか、左側に入れるかにより撮る場所を選びました。
大勢の人が、写真を撮るのに挑戦しているので、大変でした。
「電車が来る」という声で、みんながカメラを構え、通過すると画面を見ながら「うまく撮れた」「ダメだった」「また次だ」等と知らない人同士で、言い合っていました。
普通の日の午後4時ごろだったので、人が少なかったので取ることが出来ました。
また、機会があったら挑戦してみたいと思いました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿