時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

東京芸術劇場

2017年04月22日 | お出かけ
知り合いの人の絵を見に東京芸術劇場に行きました。



「日本の美しい自然」展
  新水墨画・・・5階ギャラリー
  水彩画・・・・地下1階イースト&ウエスト

水彩画と新水墨画の作品を見ました。素晴らしい作品がたくさんありました。

新水墨画の先生が会場で描いているのを見ました。







先生が描いた新水墨画の作品です。



墨の色を調節しながら、下書きなしで描いていきました。
普段から何枚もスケッチをし植物の特徴をつかんでいるから、描けるのだと思いました。
すごいと思いました。
描き方と作品が見れたのが、よかったと思いました。

5階から入口を見ました。



ギャラリーだけでなく、コンサートホール・プレイハウス・シアターなどで行われるオペラ・オーケストラ―の演奏・演劇・ミュージカルなどいろいろなものを見に行きたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿