時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

タンポポの花

2020年04月07日 | タウンウオッチイング

明るく晴れた日差しの中に、タンポポの花がたくさん咲いていました。 

子どものころには、摘んで遊んだものです。こんなに見事に咲いていると、何かしたくなります。

もう綿毛ができています。綿毛が飛んで行ってしまったものもあります。

花をたくさん摘んで、髪に飾ったり 首飾りを作ったり 花束を作ったり おままごとの材料にしたり・・・・

綿毛を取って、息を吹きかけて飛ばしてみたり・・・

家の近くの空き地などに咲いている花でした。

今は、花を摘んで遊ぶということはあまりしない時代になりました。身の回りにある自然のもので遊ぶ、懐かしい思い出の話になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿