時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

横溝屋敷のこいのぼり(2017)

2017年04月26日 | 横浜ウオーク
横溝屋敷の庭にはこいのぼりが飾ってありました。





こいのぼりの数は、以前より増えてたくさんありました。
風があまりない日だったので、空に泳ぎ回る姿は時々しか見ることが出来ませんでした。




小さな子供が、風でこいのぼりが泳ぐと、下で動き回っていました。
風が吹かないと、こいのぼりの尾を持ち、「泳ぎなさいよ」という感じに、持ち上げていました。





子どもの頃、こいのぼりを持ち上げて、泳がせたことを思い出しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿