時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

明月院のアジサイ(2016)

2016年06月17日 | 鎌倉ウオーク
鎌倉明月院のアジサイを見に行きました。





日曜日でないので、すいているかなと思いながら出かけましたが、大勢の人が、アジサイの花を見に来ていました。












山門に続く石段です。明月院ブルーのアジサイの花が、両側に咲いていました。



山門を過ぎたところのアジサイです。







本堂の丸窓から庭が見えます。



石庭です。



ところどころに、いろいろの種類のアジサイが植えてありました。



白や、紫の色のアジサイの花もいいですが、やっぱり、明月院ブルーのアジサイの花が、とてもきれいに見えます。







ブルーのアジサイの花の色を目に焼き付けながら、明月院を後にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿