時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

キンモクセイの花の香り

2010年10月07日 | タウンウオッチイング
今日は、天気のせいでしょうか、道を歩いていてキンモクセイの花の香りを何箇所かでかぎました。
      
      

周りを見回してみると4メートル近く大きくなっていました。
花の匂いが一面に漂っているわけがわかりました。
      

また、キンモクセイの垣根の家もありました。3軒もありました。
よく通る道でしたが、キンモクセイの垣根であることは、花の時期に注意していなかったからだと思いました。
      

歩いている間に、黄色の小さな花を見つけ近寄ってみるとキンモクセイの花。
花のにおいをかいでいると、通りかかった親子もかいでいました。
自分の子供の時、母としていた動作に似ているので、ほほえましく思いました。
      

私の住んでいる街にたくさんのキンモクセイの木があることに気が付きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿