☆Happy kids!!子供に英語を教えたい!!☆

英語力向上サポーターkiyokiyoが児童英会話講師である自身の体験から多岐に渡っての情報を配信して参ります。

先生はぺらペーら??part9

2005-09-12 18:40:04 | 先生はぺらぺーら??
みなさーん。こんにちはー!!皆様の英語力向上サポーターkiyokiyoです♪今週も元気に参りましょう!!今日はマタ私の講師への軌跡(←しつこく言うわよ!!)の続きでーす☆はじまりはじまり~♪さてさて前回までのオハナシで中学1年生の英語の問題集を購入してきたkiyokiyo。早速、お家に帰って腕試し!!「いっくら英語から離れてた!って言っても中1時代は《5》だったもんねえ。コレくらいは余裕でしょ??」と問題を解き始めたワタクシkiyokiyo!「I am Keiko, are you Emily?なんだー??なめてンのか? カンタンカンタン、ソウは思ってたけど簡単すぎるよー!!失敗だったなコレは。中2の問題か高校入試の問題でも余裕だったね!!」って今回も能天気ぶりを発揮するkiyokiyo!中1の問題集に向かって容易に解けることを喜んでおりました...ほほほ...(^-^;)「This is a desk. these are pens. フムフム」be動詞の肯定文・疑問文の問題をスルリと超えて、一般動詞に入りました。しっかーし!!何とびっくり!!ココで私がイカに英語からはるか遠くの世界に居るか??を思い知らされることとなるのです。「I play golf, do you play soccer? んんっ??He plays football...??plays? え??s付いてるんだけど...複数形??でも前についてる主語はHeだから彼でしょ??1人だよね??なんだコレ??この文章なんかオカシイなあ...」そーなんです!!!!オカシイのはその文章じゃなくってワタクシkiyokiyoだったのです、賢い皆様はモウお気づきね??なんともはや。。。私は俗に言う3単現のsこと3人称単数のsと複数形のsの違いすら分からないような情けない状態だったのです(>_<)ひえー!!!恐ろしやー!!と嘆いてばかりは居られません。お話は徐々にクライマックスへ??まったくの0地点からスタート、我が故郷「山梨県」のシンボル(静岡の人もそう思ってるはずですが...)富士山にたとえたら頂上すら見えない「ふもとの富士●ハイランド」にすら到着していない状態のダメダメちゃんだったkiyokiyoがいかにして英語を攻略していったかの法を少しづつお話していきたいと思いますー!!では今日はこの辺で♪see you!
ランキングに参加始めました。応援宜しくお願いします。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marishan)
2005-09-13 12:41:49
sを付けるの未だに忘れる時あるのよ。

やばいやばい・・・。
はじめまして! (みりぃ)
2005-09-14 09:53:34
まりしゃんのところでここを知りちょくちょく拝見させていただいてました!



私も、英語スクールを経営しています。

大人が数人、TOEIC,TOEFLちょびっと、あとはほとんど子供たちです。



子供ってなんともいえない癒しのパワーを持ってると思いませんか?



これからも遊びに来させていただきますね!

あ、リンクさせていただきてもよろしいでしょうか
中一レベル恐るべし!! (tomy)
2005-09-27 16:32:41
やっぱ、基本が大事 ってことですね!!

見落としてたことってけっこうあったり、

習ってねーぞ!みたいな事もぞくぞくでてきそうです。この前謀テレビ局でやってた世界の教科書を紹介する番組なんですが、日本語翻訳が変なんです。文章あってるけど内容が笑える。世界の中学生教科書も必見ですよ、

kiyokiyo先生!!
Unknown (kiyokiyo)
2005-09-29 18:05:10
marishanコメントありがとうです。Sどころか?英語たまに使うと自分でも何を話してんだ?と驚いちゃいます。「I went there later]なんてワケわかんないこと言って自分で「おいおい、これからいくんだから未来だよー。wentは過去カコ!!」なんて突っ込みたくなる始末。。

Unknown (kiyokiyo)
2005-09-29 18:06:48
みりぃさん、コメントありがとうございます。みりぃさんのブログもほんと楽しいですね♪本日リンク貼らせて頂きましたので。今後とも宜しくお願いします
Unknown (kiyokiyo)
2005-09-29 18:08:54
Tomyさま。コメントありがとうです♪そうよおー基本が大事!!っていうかアマリに出来無すぎてドコから手をつけて良いのか分からず苦肉の策??って感じだったんす(^^;)