介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

長命寺へ・・・・

2014年06月27日 | 神社&寺めぐり

6/25

2年前の同じく6月に、左手首を骨折した、長命寺へ行って来ました。

リハの後、今日は長命寺に行って来ます。とトレーナーに告げると

「今日は、前みたいに戻って来ん様にして下さいね」ってトレーナー

「ハイ気を付けます」と返事をしてリハビリ室を後に。

 

長命寺へ行く前に、腹ごしらえ・・・と初茜に・・・・

サマちゃん、お初のおねえさん

「この子がサマンサちゃんですか、始めまして」ってサマちゃんに

テーブルに案内してもらい、月替わりのランチを注文

暫くすると、サマちゃん、テーブルの下で寝てます・・・・・

皆で、サマちゃん寝てる、寝てる、って

美味しいランチでお腹も満足したし、さあ行こか」と長命寺を目指して・・・・

20分程走って、長命寺に上がる山道に・・・・・

登って行く途中、何度も下りてくる車と遭遇・・・

細い山道、すれ違いは辛い・・・・

やっと、駐車場に・・・

直ぐ横に在る長命寺の石碑、その奥に見える石段を登って行きます。

この石段を登ります。手すりが在るのでサマちゃんはかあさんと・・・

 

山門は、未だ先です~・・・・・

やっと、山門や・・・・

山門をくぐった所に手水舎が・・・・

そこから本堂へと続く石段・・・・

此処もサマちゃんなしで・・・・

ああ疲れた~・・・、境内で記念撮影

重要文化財の三重塔

境内の先に上へと続く石段・・・・両側に紫陽花が・・・手すりが無いので、かあさんの肩を借りて・・・・・

石段の先には社が

そこから見たお寺と琵琶湖

上からの眺めを堪能した後、石段を下へと・・・・・

境内から山門へ・・・そこから下へ続く石段をかあさん、サマちゃんと・・・・

途中に在るベンチに腰掛kiyojiiが下りてくるのを待ってるかあさんとサマちゃん

石段は、まだまだ下へと続きますが、手すりも無いし、体力も無いので・・・・

下から登れる様になったら良いけどな~・・・・と思いつつ駐車場へと・・・・

おまけは、長命寺で撮った紫陽花です。お坊さんが、「雨が少ないので未だあまり咲いてませんが」と言われてましたが

前回来た時よりも沢山咲いていました。

長命寺の紫陽花

 

サマちゃん頑張りや!の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽで交信中? | トップ | お庭に出たいよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社&寺めぐり」カテゴリの最新記事