介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

病院通いの始まり~!

2017年01月05日 | 日々の出来事

/5

今日は、kiyojiiの初病院の日

宇治徳洲会病院で、呼吸器内科と泌尿器科の受診です。

病院は、患者さんでいっぱいでした。

呼吸器内科は9:30の予約でしたが、30分遅れで到着

サマちゃんに服を着せてもらい、急いで受付へ・・・・

 

次は、呼吸器内科の受付へ・・・

血圧測定をしてると、じっとサマちゃんを見つめてる女性が・・

気に成りますか?って聞くと好きなんです、

家には、プードルが居ます。と近づいて来た

思わず、犬にはかまわないで下さいね。と

ハイ分かってます。触りたいけど我慢してます。って

少しの間、サマちゃんを見つめてたが、

1週間後に手術なんです、癒されましたありがとう。と去って行かれました。

椅子に座ってる時やったら触らせてあげても良かったけれどね~。

 

体温、血中酸素濃度の測定そして、問診票記入の後

担当医の診察室の前へ・・・・

みんな、サマちゃんの方を・・・・

大人しく伏せて待ってるサマちゃんを見て、えらいな~、おとなしいな~って感心してる

横に座ってる人も、触りたいのを、仕事中やから、かまったらあかんねんな~。と我慢をしてくれてる

呼ばれて、診察室へ。

先生、寒くなったけど、あまり変化は無さそうやねと、聴診器を胸に・・・・

呼吸音を聞いて、やっぱり少し音がしてるな~、注射しといた方が良いな。って

と言う事で、今回もゾレアの注射・・・

これが又、溶剤の粘度が高いので溶けるのに時間が・・・・・

注射の準備が出来る前に、泌尿器科の受診して来ますので。と2階の泌尿器科へ・・・・

 

診察室の前は空いてた・・・・担当医の診察室の前の椅子に座って待つ。

ここでも、サマちゃんは皆の注目の的です。

暫くして、診察室へ・・・・

椅子に腰掛けると、先生、どうですか?と調子を・・・

変わりないです。と答える

では、前回の血液検査の結果からと、PSA値を、前回の数値は、0.022でした。

その前より又少し上がってますね、このまま上がって行けば又薬を再開する事に

けど、1日制の事もありますし、未だ気にしないといけない様な数値では無いので

もう少し様子を見ましょう。と言う事に

で今回もお腹に内分泌薬の注射を・・・・

帰りに採血をして帰る様言われて、診察室を・・・・

いつもは1階の採血室へ行くんやけど、

2階の採血室へ行ってと言われたので、2階の・・・・

採血室に入り、言われた椅子に着くと、担当は新人らしい若い男性

ベテランでも、ちょっと取りにくいkiyojiiの血管、手こずってます。

取り難そうにしてるから、いつもは1階の良く知ってる看護師さんに取って貰ってるんやけど

今日は、2階でって言われたから。って言うと、ちょっと待ってくださいね。

と院内連絡用の携帯で、応援要請・・・・

すぐ1階から来ますので、そのまま待っててくださいね。って

暫くして、看護師さんが、お待たせしました。って

いつもの人では無かったが、ベテランらしく、チクッとしますよと一発で・・・・

しかも全然痛くないし・・・・

 

採血も済んで、1階の処置室へ・・・・

看護師さんに、もう溶けてますか?って聞くと

後3~40分って返事が、

じゃあ、コーヒー飲みに行って来ます。と病院内のタリーズコーヒーへ・・・

サマちゃんも一服

一息ついた後、処置室へ戻って注射を・・・・

さあ、お店に戻ってお仕事です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月読神社へ初詣 | トップ | サマちゃん、今日は病院ダブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事