介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

近江八幡市野田町のコスモス畑に

2012年10月11日 | 日々の出来事

10/10

リハの後、コスモスを見に行こうと言う事で、近江八幡市野田町まで・・・・

前回までは、湖岸道路から近江八幡市に入って・・・と言うコースで行ってましたが

今回は、8号線から行ってみようと言う事に・・・・

8号線に出るまでに、サガミに寄って昼ごはん

ランチセットに付いてた、デザートは・・・・

ソバプリン・・・どんなんかな?・・・と一口食べてみると、

まさしくソバの香りが口の中を・・・・

その後、プリンや・・・・・・新感覚でとても美味しかったです

が、かあさんは残念ながら、ソバアレルギーの為食べれません

代わりに、チョコアイスを・・・・美味しかったって。

 

お腹も膨れたし、さあ行こか

先ずは8号線へと・・・・

野洲川を渡って、出た先は近江富士の名で親しまれている三上山のふもとに在る

御上神社の横でした。

今回は、神社に寄らずに、野田町を目指します。

近江八幡市に入って、暫く走ったが、ちょっと場所が違う様なので

近江八幡市内の方へ・・・・・・車を道路脇に寄せて、野田町をナビにセット

少し走ると、以前来た時の風景が・・・・・・

この辺やで・・・・・けど、コスモスが・・・???

遠くにコスモスが・・・車で農道を走って行くと、一杯咲いてました。

けど、昨年より規模が小さくなった様な・・・・

昨年コスモスの咲いてた所は、稲刈りの後が・・・・

けど一面コスモス畑が広がって居ました。

ヒマワリも・・・・・チョットひんそやったので撮ってませんが・・・・・

この21日は野田町コスモス祭りが開催されるそうです。

さあ、帰ろかと車に乗ったカンちゃんの首には、コスモスの花が・・・

 

コスモス畑を後に農道から出る時、真っ赤なヒガンバナの群落が眼に

行ってみようと向ったら、近江鉄道の線路脇でした。

 この後、イオン近江八幡ショッピングセンターに寄って晩ご飯のお買い物。

カンちゃんと、食品売り場を・・・・・・

どれにしようかな?と思ってると、カンちゃんの動きが変・・・

何?とカンナを見ると、おばさんが

「可愛いな~、えらいね~」ってカンナの前に座って頭を撫でてる・・・・

「すみません、一緒に歩いてる時は触らないで下さい」って言うと

「ごめんなさいね」って去って行きました。

最近は、多くの方が「お仕事中やから触ったらあかんで」って

子供さん達に注意されるのをよく見てたので、まさかね~・・・・・・

絶対にしないで下さいね。


 

カンナ頑張れ!の応援ポチもよろしくお願いします。

  

 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 にほんブログ村



 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏浜に行って来ました。 | トップ | ハッピーハローウィン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスがきれいですね (Henaobasan)
2012-10-13 11:43:58
Kiyojiiさん 失礼しております。

久しぶりにお伺いしてみたら、Kiyojiiさんもカンナちゃんもお元気そうで嬉しかったです。がんばっていらっしゃいますね。(^^)/
マイブログは休眠状態ですが・・・(>_<)

今ちょうど快適な季節ですね。たくさん楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事