介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

いたいよ~・・・・

2009年08月30日 | カンナのつぶやき

また、やっちゃいました~・・・・・


それは今朝のことです


ねえさんを呼びに二階へと・・・・・


2~3段上がったところで足を踏み外しちゃったんです~


ねえさんの部屋の前で、いつもの様にフンフンと


でも、ねえさんは出て来てくれへん・・・・・


「足が痛いよ~」・・・・ってドアの前で座り込んでたんだ


しばらくすると又「カンナ~」ってお父さんの呼ぶ声が・・・・


でも、足が痛くてじっとしてたら


「カンナ~」って何度も呼んでる・・・・


ねえさんが、その声でやっと部屋から出て来はった


座り込んでるわたしの足元を見て


「カンナどうしたん?血でてるやんか」


「2階の廊下もカンナも血だらけやで」って下りて行った


その後を下りて行くと、あっちこっちに血をつけたわたしを見て


「どうしたんや?」ってお父さん


「ゴロンしてみ、診たるから」ゴロンと横になると


どこから出血してるのかチェックされた


右足の親指からボタボタと血が・・・・


 


ねえさんに消毒とカットバンで応急処置をしてもらった



「お店に行ってから由里先生(カンナの主治医)に連絡してみよ」


と言うことに・・・・・


 


お店に着いて事務所で横になってると


スタッフのお姉さんが


いつものカンナやったら、そこで一声「ワン」って挨拶するんやけど


そんな元気は・・・・・


「止血剤持って来てくれへんか」ってお父さんが頼んでる。


止血剤を持って戻ってきたスタッフのお姉さんと、ねえさんに


止血剤を傷口に・・・・「いて~!しみるやんけ」


って動いたら「カンナじっとして」


二人に押さえ込まれてカットバンを貼って応急処置終わり。


その後、先生の指示通りに包帯をきつい目に巻かれちゃった




寝てたら、トリマーのお姉さんが二人入ってきて


「カンちゃん、どうしたん、かわいそうに」って


頭をなでなでして出て行かはった。


 


今日は一日元気のないカンナでした。・・・・・・

 


 


 


 


 



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票に | トップ | カンちゃんお気に入りのコレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドジやなぁ~ (KOKO)
2009-08-31 10:21:30
カンナちゃん、痛かったでしょう! 可哀想に‥
またやっちゃった、ということは、前にも?

近かったら、なでなでしに 駆けつけるのにぃ‥‥
そろそろ若くないんだから、気をつけてね。
カンナちゃんが元気で居ることが、おとうさんを始め みんなの幸せなんだからね。
返信する
大丈夫 (カンナ)
2009-08-31 19:47:19
 KOKOさん、おおきに
もう大丈夫やで、お風呂もいれてもうたし。トリマーのお姉さんは「大丈夫?」ってちょっとビビッてたけどね。
また・・・って書いたんは、前にも落ちてん、前はもっと上からやけどね、怪我はせんかったんよ。
お父さんと一緒であわてんぼうやからな~
これからは、もうちょっと注意しまっさ。

返信する

コメントを投稿

カンナのつぶやき」カテゴリの最新記事