介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

捜索中?・・・・

2010年12月05日 | 日々の出来事

役所の障がい者福祉課にETC割引の手続きに行った帰り

和食のさとに寄って昼御飯

食事の後、カンナと階段を下りようと

「オフ」のコマンドで下りかけたカンナ急にオットットとkiyojiiの背後の回りこむ

困った、何で?・・・・

階段の下がやけに賑やかに・・・・・

集団下校の小学生や

カンちゃん気が付いてたんや

集団の中の一人がカンナを見つけて

「あっ、犬や。大きい犬やで」って

一斉にこちらを見上げる・・・・・

一人の女の子が階段を上がって来た

危ないと思ったねえさん、

「見てるんは良いけど、お仕事中やからかまったりしたらあかんよ」

と子供達に

「仕事って?なんかの捜索してんのん?」

 完全に警察犬と間違ってる・・・・

「ちゃうで、この犬は介助犬やねん、介助犬って知ってる?」

「うん知ってる、けどはじめて見た」って女の子

この様子を見てた、下校中の子供達の安全を見守るボランティアのおじさんが

やってきて「さあ、早く帰りなさいよ」の一言で子らは家路に・・・・・

やっと階段を下りる事が出来ました。


 帰りの車中「しかし、捜索中?って言われたんは初めてやな~」

とねえさん一人で大笑い。


カンナ頑張れヨ!と思われた方ポチお願い。
                 

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津志那浜のコハクチョウ | トップ | 競技会に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事