介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

ライトアップされたヒマワリ畑

2010年08月11日 | 日々の出来事

いつも観る、守山市のヒマワリ畑は、今年も哀れな状態

どっか無いかな~?(リハの後でも行ける所)と検索

甲賀市水口町山のひまわり畑でライトアップと言う記事が

ヒマワリ畑のライトアップ??


どんなんやろ、観に行こう。

日没後から9時までと書いてあったので、それまで何所で

時間を・・・と思ってたら

カンナママの携帯に娘から、晩ご飯奢ってくれ。と

それやったら、観に行けんと、昼のヒマワリ畑を観に行くことに。

途中、道の駅竜王かがみの里に寄って、昼御飯

この地は源 義経が元服をした所とか


腹もふくれた所で、目的地を目指す

走行中、先日オープンした竜王のアウトレットモールの横を

「デカ!」あっちこっちに在る、でかい駐車場も満車状態

駐車場からはシャトルバスが出てる様だ

この状態を見て

「と言う事は、中も一杯やねんで」とねえさん

「当分は、こんな状態なんやろな、来た無いな~」とカンナママ


ナビで近くまでと走って来たが、着いた所は、神社の中

引き返す途中、セブンイレブンを見つけ

かあさんが、訊きに行く

近くの様だ

教えられたとおりに行くと、在りましたよ

山の間の畑に


咲いてました~

一部は、花が終って、皆おじぎをしてました。

観終わって

晩ご飯の待ち合わせ場所に・・・・・・・・

食事の後、時間を見たら、ライトアップを観に行けそう

ナビで到着時間を見ると、30分ほどの所

「近いやん」

娘たち家族は、「帰る」と言う事で別行動

案内どおり30分で現場到着

「お~、やってました」

昼来た時は、配線やライトが見当たらんかったので

「ほんまにやってるんやろか?」って言ってたが

工事用の、発電機付き照明で見事ライトアップされてました。


ライトアップされたヒマワリ畑の前で、マナーコートを着たまま記念撮影のカンちゃん

企画、実行してるのは、地元のNPOだそうです。





カンナ頑張れ!と思われた方ポチお願い。
                      

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治川花火大会 | トップ | 募金活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事