きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

癒されたい!! 金沢八景「鴨下丸」 ショートシロギス釣行

2014年08月15日 | 沖釣り キス
久比里の山天さんからシロギスに行くつもりだったけど、なんか南西の風8m~
それに灼熱地獄らしい。
8時~15時一番暑い時間帯に辛いかも。って言う事で思いついたのは

以前釣り友のマルソータさんと一緒に行った鴨下丸のショートシロギス。
前日電話で予約して行ってきましたよ。



朝から痛い位の日差しと湿度が高く。
今日は風向きで日陰になる右舷の大艫と、その隣に釣り座を確保

今日は麦わらジェイソンです がぉぉぉつ


風が強い予報だったので覚悟していきましたがポイントは



風直に当たるみたい。うねりがすごい。
それでもシロギスの活性はとっても良くて、プルプルと釣れます



大きいよ


ダブルなんて当たり前~ヾ(≧▽≦)ノ


今日は一人2本ずつ竿持ってきたのに、リールが一つ壊れていて使えず
HUSが2本竿になりました。

色々な外道も釣れたり



無我夢中で釣りをして終了1時間前に気がつくとクーラーボックスに入りきれない位(笑)
メールでお互いに、お裾分け先確保後、また釣りまくる(笑)

私は
このでっかいイシモチで早めにフィニッシュ


だってクーラーボックス


お昼位から風が強まって、立って釣りするのが難しい位に。
あちこちぶつかって(笑)あざだらけです。


*********************************************************
今日のタックル
きよりん
竿・   ライトステップ ボートキス180
リール  TWIN STAR LAMBDA3000 PE1号 リーダーフロロ3号1m

HUS
竿    solid silver 20-180
リール  TWIN STAR LAMBDA4000 PE1号 リーダーフロロ3号1m 

仕掛け 胴付仕掛け市販品 錘15号
餌 イソメ??ジャリメ??噛みつく方の虫 船宿支給

*********************************************************

本日の釣果  
HUS 竿頭  79尾  他 イシモチ 
きよりん   61尾 他 イシモチ 

小さいキス元気なものは極力リリースし 持ち帰りは 102尾


イシモチ入れて


沢山沢山癒されてきましたが、帰りはジェットコースターのような
頭からシャワーを浴びる様な波しぶきでございました。

でも、楽しかったからヨッシヾ(≧▽≦)ノ


大き目シロギスは2件のお宅へお裾分け

残り天ぷら 刺身 ~ 今回もこの数でカルキス遭遇率0%(*'▽'*)

あと1回カワハギ釣りを予定していた夏休みだけど、急きょ予定が入り
夏休みの釣りはこれにて終了~

来週からアマダイ開始だって\( ◎o◎) /早くね??
灼熱のアマダイ釣り想像できません。我が家9月か10月に始動かな。
まっ、釣れ具合にもよるけどねぇぇ(爆)




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりんパパ)
2014-08-16 14:16:28
きよりんさん、
太刀にkissに両方とも釣果も良お盆休みは思う存分楽しめましたね。
こちらはシーパラ水族館に行こうとナメてのんびり家を出たら予想以上の大渋滞に尻尾巻いて帰ってきちゃいました^^;
久々のkiss楽しみますっ!
てかもうアマダイ始まるんですか((((゜д゜;))))

返信する
Unknown (汐留)
2014-08-16 16:28:40
大漁ですね~お見事!!
これだけ釣れれば癒されますね♪
羨ましい限りです。!(^^)!
私も大漁で、〆たかったです。^^;
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (マルッチPP)
2014-08-16 19:15:06
ぴーさま すっかりシロギスマスターっすね~
シロギスまで散らかさなくてよかった^^;
返信する
Unknown (あかべー)
2014-08-16 20:34:14
大漁、ばんざい♪
もう魚散らす伝説は過去のものに^^
復活させないでくださいね^^v
返信する
Unknown (スパ郎)
2014-08-16 21:57:51
あらら、、、愛の散らし行動をちょっとだけ期待してたのに、、、(嘘嘘)
愛の束釣り!お疲れさまでした。爆釣って気持ちよさそうですね。(捌くの大変だけど、、、)
返信する
Unknown (まるかつ)
2014-08-17 06:53:01
今年はシロギスが豊漁だったみたいですね。
写真で見ると海の状態はシロギス釣りとはほど遠い感じだけど、釣れればOK。
海の中は意外とコンディションが悪くなかったんでしょう。
たまにはHUSに花を持たせないとね!!
返信する
りんりんパパさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-08-17 09:24:56
お陰様で、体中が心地よい筋肉痛です(笑)
ついでに腕も筋トレの成果、太くなりました(T_T)

こちらこそ、携帯キス竿即反応があって良かったです(笑)
お陰様で心置きなく釣りまくれましたからヾ(≧▽≦)ノ

シーパラダイス近辺は混みますよね。やっぱり早く行かないと
車だと駐車場に入れるだけでアウトだと。
逃げ帰って正解かも。暑い中駐車場待ちは辛いし・・・・・
返信する
汐留さん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-08-17 09:27:05
暑い日に日陰側に座って、ゴォーゴォーと吹く風で
涼しく釣りが楽しめました
贅沢言えば・・・もう少し穏やかな海だったら良かったかなぁ
踏ん張るだけで大変でしたから。
でも時化てるせいか魚の活性はすこぶる良く、入れ食いの時もありましたので
とても癒されましたo(^-^*)o
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-08-17 09:28:49
久比里で特訓受けた成果でしょうか(笑)
湾奥のキスはとても私たちに優しくしてくれました。

久比里の方に行っていたら・・・たぶん撃沈してたかも(;゜0゜)
返信する
あかべーさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-08-17 09:30:37
大漁~、クーラーボックスは小さ目を謙虚に持っていくと
釣れるみたいです(笑)

了解( ̄^ ̄)ゞ
散らし屋卒業したいと思います

これからは大好きなアマダイのシーズンも始まるし
アマダイ散らしちゃったら最悪なのでσ(^_^;)
返信する