粕谷友運のカスや言うん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログってことで、アメブロから移動しました♥

君に、胸キュン。 by Y.M.O.(=イエロー・マジック・オーケストラ)

2023-04-03 11:17:00 | 日記
作詞:松本隆

作曲:細野晴臣



※君に胸キュンキュン 浮気な夏が
ぼくの肩に手をかけて
君に胸キュンキュン 気があるの?って
こわいくらい読まれてる※

さざ波のラインダンス 時間だけこわれてく
まなざしのボルテージ 熱くしながら

君に胸キュンキュン 夏の印画紙
太陽だけ焼きつけて
君に胸キュンキュン ぼくはと言えば
柄にもなく プラトニック

心の距離を計る 罪つくりな潮風
眼を伏せた一瞬の せつなさがいい

CIAO BELLO' UNA NOTTE CON ME CHE NE DICI?
MI PIACI TANTO
VORREI VEDERE COSA SAI FARE AL LETTO.
DAI VIENI A DIVERTIRTI CON ME.

君に胸キュンキュン 愛してるって
簡単には言えないよ
伊太利亜の映画でも見てるようだね

(※くり返し)

君に胸キュンキュン 愛してるって
簡単には言えないよ
君に胸キュンキュン 渚を走る
雲の影に包まれて

(※くり返し)





毎度おおきに!
粕谷友運です♥

昨夜の第1報&今朝の芸能ニュースから

世界的音楽家の坂本龍一さん死去 YMO、環境・平和活動も

4/2(日) 21:46配信

「イエロー・マジック・オーケストラ」(YMO)のメンバーで、世界的な音楽家として知られた坂本龍一(さかもと・りゅういち)さんが3月28日、死去した。71歳。東京都出身。葬儀は近親者で行った。 1978年に細野晴臣さん、高橋幸宏さんとYMOを結成し、キーボードを担当。シンセサイザーを駆使したテクノ・ポップ・サウンドで一世を風靡した。 大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」に出演し、音楽も担当。映画「ラストエンペラー」の音楽で、米アカデミー作曲賞、グラミー賞を受賞した。 環境問題や平和問題にも関心が深く、近年は脱原発で積極的な発言を続けた。



ん〜、YMOってインストロメンタルのイメージなんで、少し前の高橋幸宏さんでも追悼ネタを書けませんでした。

なんで坂本龍一さんが亡くなられても、ネタが膨らみません。
m(_ _)m


ただ、この曲をWikipediaで見ると

「君に、胸キュン。 (浮気なヴァカンス)」(きみに、むねキュン。 (うわきなヴァカンス))は、イエロー・マジック・オーケストラ7枚目のシングル。1983年3月25日にアルファレコード / ¥ENよりリリースされた。

とのことですよ♥


画像のCMでのキャッチコピーに、流行りのいわゆるテクノサウンドを組み合わせた。

それがヒットした訳ですよね。


確かメインボーカルは高橋幸宏さんでしょう?

なんか機械的な感じの歌声?
ってイメージなのもあって、YMOはインストに限る!

そう思ってしまいましたね♥




この曲が胸キュンの元祖じゃない?

だとしたら約40年間は使われてる訳じゃない?

流行語としては大ヒットした言葉ですよね♥



今回のブログで画像検索すると




俯瞰の構図な画像が目立ちました。



この画像からも、今に通じる男の価値観はわかりますよね。

世間が認めるイケメン&ついでに高身長♥

とにかく目立ってくださいと!

勝手に片想い指名手配シリーズを書いてる僕としては、妄想しちゃう点がありますね。


僕は左端で、センターは若き日の大森隆男選手&右には?



現在の上村優也選手かな♥

完璧なまでにムードだけで選んで、妄想のゲイ的なスリーショットを考えました。




この曲で出た赤坂のテレビ局のランキング番組かな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿