がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

親も選び悩んでいる

2010-07-23 21:36:18 | つぶやき
オールスターゲームを観ながら、スーパースターの打撃術を食い入る様に見つめる。

率や打点を残し続けている選手の心掛けを逃したくない。
自分の考え方やプレースタイルが合っている人の打撃や守備はとても参考になる。

グリップはどこに構えているのか、スタンスはどうか、ステップをしているのか、体重移動で打っているのか。やまは張っているのか。etc

どの選手もスタイルが違う。
でも、意図はわかることがある。

そんな些細なことに注目している。

今日の僕の目に映ったのは、

中日の和田の叩き方、
阪神のブラゼルのかぶせ方、
巨人の阿部捕手の内角の捌き方、
楽天の山崎選手やまの張り方、

一番は、阪神の藤川球児投手のストレート。

プロ野球の選手が魅せるプレーの中で、本当に1番だと思う。

T-岡田やキムテギュンみたいなこと僕にはできないから、できることを探している。


ユニフォームを着続けるために。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿