がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

旬を伝えたい

2010-11-14 20:23:38 | 岡山の出来事
昨日は優クラブの練習で、紅葉の賞味期限ぎりぎりの閑谷を訪れることができなかった。

ただ、身近に旬を迎えた美しいものがあるのに、この美しさと魅力を伝えないのはもったいないと思い、今日混み合う前に足を運んだ。

開門が9時なので、7時なら大丈夫と思い向かうも、既にたくさんの方がお見えになっていた。

特別史跡閑谷学校

開門して正面から撮りたい衝動を抑え、早々に退散した。
(ポンセンさま、今はこんな景色になってます。)



















僕の写真で、どこまでこの美しさを伝えられているのか全く分かりませんが、この写真の数倍美しい景色を感じてきました。

世界遺産を目指すということですので、応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。

僕の心では、赤や朱はずっと観ていたい色です。
緑の中では余計に映えますね

綺麗でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国専門学校軟式野球大会 (現場のおやじ)
2010-11-15 12:40:39
優クラブでお世話になり大変申し訳ありません。先週は、ハラハラどきどきでしたが、邑久高戦士の結果は全国ベスト8でした。ベスト4を賭け千葉県代表と戦いましたが、最終回9回の裏逆転負けです。邑久校戦士2名は内野のショート、サードでしたが・・・全国大会の気分を十分味わえたと思います。来年に向けて始動開始ですが勉強もがんばってほしいです。
返信する
凄いことです (kiyo0618)
2010-11-15 20:26:14
先日情報を頂き、橋本君と小関君が大活躍でベスト8になれたことを皆さんからお聞きしました。

平岡先生からもコメントを頂きました。(恐縮です。)

僕は彼らの父親ではないのですが、なぜか誇らしく、全国の響きを経験できただけでも、他の人に経験できないことをやったのだと嬉しく思います。

この経験は、きっと今後の彼らを支えるものと信じて疑いません。

一緒に仕事ができるようなことがあれば、この上なく嬉しいです。

しかし、そうなればビシビシ鍛えることは言うまでもありません。

その辺はシビアです。
返信する
いってきましたよ! (ポンセン)
2010-11-16 23:18:05
先々週だったかな。ライトアップ行ってきました!!
まるで塀の向こうが燃えてるようでした!!
昼間も綺麗ですね!!!!!
最近歳のせいでしょうか…すぐに涙腺が緩みます。
テヘヘヘ
返信する
お客さん多かったです (kiyo0618)
2010-11-17 19:11:42
「涙腺が緩むのは、脳が弱ってきているからですよ!kiyo0618さん」

というお医者様の言葉を思い出しました。

テヘヘヘ
返信する

コメントを投稿