がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

次のために何ができるか

2007-09-09 21:31:45 | 邑久高野球部
今日の試合はできることはやれたのではないかと思っています。

少なくともエラーから付け込まれた負けではないと思います。

チームには良い状態と悪い状態が混在しています。いい時の対戦と悪いときの対戦では結果はおのずと変わります。一生懸命やった結果、どうかということです。だから、今日は自分から崩れたものではないということを理解していただきたいのです。もう一度違う場所で対戦したなら結果はわからないということです。

今日振り出しに戻りました。次のために何ができるのでしょう。これは、みんながどれだけ勝ちたいかが試されているのだと思います。選手で議論しましょう(でも練習のときにね)。やれることはチャレンジしてみましょう。

考えてみてください。負けるために練習する人がいますか?君たちは勝てる資質と意欲があるのです。きっと次に進めるはずです。

なぜかといわれると自信は無いですが、勝ったときの屈託の無い君たちの笑顔と負けたときの悔し涙を見ているからでしょうか。

いろんな経験をしてほしいと思います。きっとそれが自分の人間力を高めてくれると僕は信じていますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿