がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

採点って難しい

2008-10-25 20:43:26 | つぶやき
職場の話で恐縮だが、今僕はたくさんの部下を任されている。
任されているだけに責任重大だ。

その部下を採点しろと言うお達しがあって、その作業に取り組んでいるがかなり難しい。平等に採点をしたいと思ってはいる。

僕にできるのか?

来週から一人ひとりとしっかりと話をしようと思っている。

僕は話をぶつける不器用なやり方しか知らないので、それがいいのかどうかわからない。

とにかく思いが知りたいというのが、僕の率直な気持ちだから気持ちのままに動こうと思う。

彼らに気持ちよく仕事をしてもらうために、いろんなことを学ぼうと思い、様々な研修に参加している。どの研修も刺激的だ。講師の話術に感銘を受けることもあれば、内容に共感できることもある。そうでなくてもこの人の真似はやめようと思えるだけでも勉強だ。

参加して無駄な研修は存在しないと思う。

「これぐらいはわかるじゃろう?」って思っていても、話すことで「なるほど」とと思えることがある。

やはり話し合いは欠かせない過程だと思う。

その先には僕たちの目指す目標がある。
それを真剣に議論すると目標が近づいてくれるような気がする。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
皆さんに支えられ上位にランクされております。
ぜひクリックをお願いします。
いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿