がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

いつまでも悩んでいられない

2008-09-24 20:37:00 | つぶやき
何気無いひと言が心に突き刺さり、意欲を奪ってしまうことがあると思う。
きっと、その言葉を発した人は何も感じず、変わらない生活を送っているんだろう。
しかしながら、いつまでも下を向いているのは自分らしくない。
前を向いて進むことにする。

結果論になるが、君たちが勝利した岡山芳泉が県大会出場を決めている。
何とも皮肉な結果だ。

今回躍進した白陵も勝てなかった。
緑陽も岡山も勝てなかった。逆の言い方をすると予選で芳泉に勝ったのは関西と邑久だけということになる。

こう言えば君たちの潜在能力の高さがわかるのではないだろうか。

とはいえ結果が全てのこの予選。
潜在能力があるというだけで満足できるはずがない。

どんな状況でも諦めない気持ちとそれぞれがチームのためにできる努力をやって、素晴らしいチームへ躍進していこう。そう、ここからが本当の新チームの始動と言ってもいいのかもしれません。

(E組総括)
関西 4-0 芳泉
関西 8-0 白陵
関西 6-1 緑陽
関西 7-0 邑久
芳泉 2-1 白陵
芳泉 5-2 緑陽
白陵 7-6 緑陽
白陵 8-1 邑久
邑久 8-5 芳泉
緑陽 3-2 邑久

◆2位決定戦
芳泉 6-3 白陵

(予選順位)
1位 関西
2位 芳泉
3位 白陵
4位 緑陽
4位 邑久

(代表決定戦)
芳泉 4-0 岡山

以前から折に触れ書いているが、強くなるためには一人の人間として成長しなければ難しいことだと感じる。

できていないことは人のせいではない。
自分がそれをできるようになればそれでいい。

自分と向き合うことから始めよう。
自分に対しての評価はとかく各々が甘い。

僕も甘い。
ここから一緒に成長したい。

更新していないのにたくさんの人が訪問してくださった。
ありがたいことだと思うと同時に、いつまでも燻っているわけにはいかないと勇気をいただいた。

皆さん、ありがとう。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果よりプロセス (ふじた)
2008-09-25 21:36:10
関西-邑久高校 試合拝見させて頂いてました。
関西オ-ルドファンから邑久高校の投手
(サイドスロ-?)いい投手だと声があがってました。
父兄の方もオレンジ色のメガホン持たれて
熱心だなと感じました。
返信する
嬉しいですね (kiyo0618)
2008-09-26 06:48:55
ふじた様

コメントありがとうございます。
関西のファンの方から誉めていただくとは大変嬉しいです。
父兄も頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿