がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

2号迷う

2010-07-28 20:52:45 | つぶやき
夏休みで、昼間何をやっているのかわからない2号。

自分を試される貴重な時間をどのように使っているのか不安でしょうがない。
これからはオープンスクールや部活動体験など、行事が目白押し。

奥手な性格の2号を本当に心配する。

(いろんな人の中で本当に自分の居場所が作れるのか?)

僕の悩みも尽きない。


家に帰り、2号のご飯を作りながら、意外な言葉に出会う。

「おとう!宿題終わったで
「うそーん
「俺をなめるなよ

「俺、どこの高校行こうか迷ようる
「お前は勉強でしか行けれんのじゃから、この夏は勉強頑張るしかねえなあ」
「そうじゃな。」
「検定頑張ってみようや」
「・・・・」

どこに照準を絞るのかは霧の中。
はてさて、結末はどうなることやら。

県大会を賑わす常連のチームへの憧れも芽生えているのだろうが、
ぐだぐだとのたまうので言っておいた。

「どこへ行ってもええけど、自分でそのチームを強くすりゃーええがん


返答は無く、テレビに集中していた。(何か言えよ)



暫くして帰ってきた答えは、

「カツ丼うめえ」だった。

ありがとう
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿