がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

整理整頓自己主張

2010-05-19 21:07:32 | Weblog
自分の部屋がある人には、ぜひ試してほしいことがある。

誰にもできそうなんだけど、やろうと思わないとできないこと。

「自分の部屋をきれいにすること。」


きれいにすると、気持ちがよくなるから、自分で次にできることを探すようになる。
それがいい循環を呼ぶ。

誰にも見られないけど、褒められることを期待してやってはいけない。

自分の満足のためにきれいにしてみるほうがいい。


確かに誰かに褒められると嬉しいとは思うけど、自分の部屋をきれいにして、人に褒められるのは何か違う。

自分がやるべきことを放置する人は、結局、人のせいだと考えがちだから、世間には認めてもらえないことが多いよね。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿