寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

アランドロンと木村拓哉。。。

 今日は天気が良いですね。。。
 3年前位ですけど、ビストロスマップにアラン・ドロンが出演した時に、、
 キムタクの事は良く知っていると云ってましたっけ・・・

 あの時分は香港ノワールにドロンが出演するとか、、、、、
 ウォン・カーウァン監督作「2046」にキムタクが出演していた時期で、、
 その後もハリウッド俳優ジョシュ・ハートネット、韓国の大スター、イ・ビョンホンと共演したサスペンス超大作
 「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」」に出演し。
 キムタク演じる他人の傷や痛みを自分の体に引き受ける特殊能力を持つ男をめぐり、香港マフィアも巻き込む壮絶な
  逃走劇がアメリカ、フィリピン、香港をまたぐスケールで展開する話でしたよね。監督は、『青いパパイヤの香り』
 『夏至』のトラン・アン・ユン。製作には『バベル』の製作陣があたり、音楽をレディオヘッドが担当していました。
 その後、その映画が、カンヌ映画祭に出展された事で、キムタクも香港の役者仲間と
 レッドカーペットを歩いていたら、、色んな国の記者から、
 「あの日本人は誰だ!!」と評判になっていた時期でしたね。。。

 何となく、書く事も無いので、アラン・ドロンと木村拓哉の画像を並べてみました。
 
 今昔ナイスガイの見比べとして観て下さい。
 今やドロンも歳だし、、キムタクも中年の俳優に成ってしまったけど、、、
 最近のキムタクが高視聴率が取れないからとマスコミが騒いでいるようですが・・
 私は安堂ロイドも、宮本武蔵も面白かったと思いますよ。

 まあ、安堂ロイドはともかく、宮本武蔵は萬屋錦之介の大作が在る限り、、
 誰が演じてもかなわないのだから仕方が無いとして、、、
 でも、安堂ロイドは殺伐としたストーリーだったが故に逆に愛と云うテーマが、、
 浮き彫りに成って良かったのではと思うのですが。。。

 キムタクもこう云ったドラマを日常に持ち込んでも良いのか?
 テレビでやるような物ではなく映画ならば・・・・
 と最初の頃は迷ってましたよね.でも最終話まで観て、、
 ああ云ったSFものをTVでやった企画勝ちだったと思います。
 

Celine Dion Parole Parole avec Alain Delon

アランドロン来日・記者会見


Alain Delon(アランドロン) 1983年(当時48歳)


Alain Delon(アランドロン) ミエと良子のおしゃべり泥棒


ALAIN DELON in D'URBAN/Part-1



木村拓哉CM集 その1



木村拓哉 CM ダンディハウス 「昨日より、カッコよく」篇

SMAP 木村拓哉 の内面が全て語られる ガチトーク

木村拓哉がアマンダ・セイフライドとキス!?キムタ

木村拓哉 [FanVid]



木村拓哉CM集 その4

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事