寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

アラブの親日感情が強すぎて感動

こんな時代だから・・・・

読んでみて下さい。

太平洋戦争が終わり日本は降伏、日本軍は連合国軍に降伏した。

これはある日本軍捕虜とイギリス軍の中尉の逸話である。

捕虜になった日本人はイギリスの中尉にこういった。
「日本が戦争を起こしたことは申し訳のないことであった。これからはなかよくしていきたい。」
すると、イギリス軍中尉はこう答えたという。
「君は奴隷か?奴隷だったのか?」
さらにこう続けた。
「我々は我々の祖国の行動が正しいと思って戦ってきた。
君たちも自分の国を正しいと思って戦ってきたのだろう。
負けたらすぐ悪かったと本当に思うほどその信念は頼りなかったのか?
それともただ主人の命令だったから悪いと知りつつ戦ったのか?
負けたらすぐに勝者のご機嫌をとるのか?
そういう人は奴隷であってサムライではない。
われわれは多くの戦友をこのビルマ戦線で失った。
私は彼らが奴隷と戦って死んだとは思いたくない。
私たちは日本のサムライたちと戦って勝ったことを誇りとしているのだ。
そういう情けないことをいってくれるな」
(出典「アーロン収容所(会田雄二)」)

 アラブの親日感情が凄すぎて感動「日本とアラブにはプラトニックな愛がある」日本でイスラムテロが起きない決定的な理由。

【海外の反応】「日本は他の国とは違う」 安倍首相G20で親日トルコ訪問にトルコの人達が歓喜に湧く

海外の反応 衝撃的!イランが親日になった真実!!凄いぞ日本!「誰もが日本人を愛さずに居られません」歴史的実話に世界中が感動した!外国人「イランは日章丸を熱狂的に歓迎した」【世界と日本感動CH】

陸上自衛隊、第1空挺団公開訓練に世界が釘付け?最強のモフモフ偽装トラックの圧倒的な実力に海外の反応は絶賛と爆笑?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事