寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

最近。

最近は音楽鑑賞の毎日です。。。

今も、ブルースギタリストのハイタイド・ハリスのLPを

聴きながら此のBlogを書いています。

まあ、Blues一辺倒なのですが・・・

此の、ハイタイド・ハリスVSジャパニーズ・ブルースメンと云う

レコードは文字通り、日本のブルース・ミュージシャンとの競演

LPなのですが、何故かCDには成って居ません、名盤なのですが・・・・

そう云えば、ブルース・ハーピストのゲーリー・スミスの名演奏が聴ける、

サンフランシスコの野外コンサートの収録CDも日本では、発売に成ってなくて、

海外の輸入盤でCDに成って居たのですが、今は廃盤だし。。。

まあ、私はLPを所有しているので、良いのですが。

Hi-Tide Harris / Blues Blues Blues!!!

ハイタイド・ハリスと云えば、昔、コンサートを観に行ったのですが、、

何故か、2曲位しか演奏をしないで、ホスト役のウィーピング・ハープ・セノウこと、

妹尾隆一郎さんが(英語が話せる人なのですが)話しが聞き取れなくて困っていたのを

思い出します。妹尾さんは私のBluesharpの師匠ですが・・・

今だに、妹尾さんの教則ビデオ、DVDは見ています。

前にリットーミュージックで発売していたのですが、今は廃版です。

しかし、妹尾さんは最近お亡くなりに成りました。まだ68歳でしたが・・・

私が病気持ちだと云う事を心配してくれて、「セノウのブルースは身体に良いぞ〜〜」

とサイン入りのCDを送ってくれたりね。。。

私が16歳の頃、渋谷の道玄坂に有った、ライブハウスで観たのが、妹尾さんと、

はじめての出会いでした。

その、bluesharpですが、最近はCD等に合わせて吹いています。

と、私の思い出話は此のくらいにして、、下は妹尾さんの演奏です。

西濱哲男・妹尾隆一郎 2015.09.23 Part I

 Roller Coaster feat. 妹尾隆一郎 - A Tribute To Little Walter Jacobs (Harmonica Cover)

 ところで、話しは変わって今日は保険会社の担当の人に来て貰いました。

私は生命保険と年金保険に入っているのですが・・・・

外資系の保険会社に加入していた為、保険は本来ならば止めなければ成らないのですが、、

其処は、外資系の会社、此れ以上振り込まなくても、保険を継続して行ける方法を示してくれて、

今日は、年金保険で良い方法は無いかと相談したのだけど、矢張り良い案を提示してくれて・・・

此れ以上保険金を払わなくても、65歳に成ったら、年金として貰えるのは其の儘で済むと云う

事に成りました。良かったです。。。其れと入院の保険を貰う手続きをしたのですが、30万程

貰えるそうです、助かった・・・・

其れから、ワーカーさんに連絡して、無事、ガラスは直して貰ったと云ったら、、

ワーカーさんが知り合いの大工を通してガラス屋に頼んでいるとかで、、間に大工さんが

入っている為、工事代は大工を通して工務店から連絡が来るとの事で納得しました。。。

今日は訪問看護婦さんが来て、私はビタミン17が極端に不足する貧血だそうで、、、、

道理で、ビタミン17のビタミン剤が処方されているんだなと。。。

其れで、病院に運ばれた時の事を詳しく話してくれたのだけど、何か、訪問日の前日に

電話を掛けて出なくて、当日に電話を掛けるも繋がらず。部屋までやって来て、チャイムを鳴らしても出て来ず、ドアを叩いて大声で名前を呼んでみても、反応がなく、此れは駄目だと思って、

ワーカーさんに連絡を入れて、そして警察に連絡を入れたそうです。。。

そして、警察が窓を割って部屋の中に入り、そうしたら、私が意識を取り戻して、パソコンを見ていたら意識が無く成ったと云って又、意識が無く成ったみたいで・・・

まあ、警察と救急隊が部屋に踏み込んだ時は、5畳間の部屋で布団の上に倒れて意識が無かったそうですが。其の後、少し意識が戻って、話して、救急車に乗る準備をしたそうですが、、、

其れ等の事は自分は全く記憶に無くて、、覚えて居ないのです。。。

気が付いたら病院で点滴をされて、尿道に管が入っていて・・・

まあ、済んだ事を思い出すのは止めときます。

処で、また話しは変わりますが、、此の間、iMacの不具合でカスタマーに電話を掛けて、

直して貰ったのですが、その時に、新しいOSにバージョンアップをした方が不具合も直るし

良いので、外付けのHDにバックアップを取って、、と云うので外付けのHDを持って居ないと

云ったら、次回用意して電話をくれれば、バックアップと最新のOSのインストールを誘導で

やってくれるとの事。其れで今日、外付けのHDで、2TBの物を購入しました。

明日届きます。。。嗚呼、自立支援の書類を保険事務所に持って行かないと成らないし、

apple jamから届いたビリーブランチのCDの代金を郵便局から払い込まなければ成らない

のですが、なんだかんだで行っている暇がない。毎日、最近は忙しいです。。。

さてと、もう10時だ、、この辺で。皆さん付き合って貰って有り難う御座いました。。

                     それでは また。

 おまけ・・・

 Google マップ 5 周年イベント: ゲストスピーカー 押井守氏 講演

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事