寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

展開・・・

母が、5日前の夜中の3時に、ベットから落ちて、腰を圧迫骨折して病院へ搬送された、、
入院をしていたが、物凄い重症と云う程では無くコルセットが、今日、出来て来て、明日弟が退院させて来る。

此れで私も、母の施設入りを考えようと思う。

介護業者から、今まで、施設入りを考えた方が良いと散々云われて居たのだけども。。。
酷なようだけど、母に施設入りの事を話したら、本人も何となく納得はしている・・・・

今まで、私が略、一人で面倒を診て来たけど、もう限界を感じました。

母は16歳の時に両親が亡くなり、戦後、20歳位の時に、医者だった父親の叔父を頼って、単身、東京に出て来ました。
親が居ないと云う事で、苦労をした人です。

まあ、こんな事を此処で書いても仕方が有りませんね。。。。

良い歳をして、親離れが出来て無いのか、と云われそうですが、、、
私が今まで、人生の岐路に立った時に母は何も言わないけども、しっかり見守っていて
くれていたと思います。

自慢話みたいに成ってしまうけど、私が、絵画のコンテストで入賞する度に、、、
額に賞状を入れて、家の鴨居に掛けて飾ってくれていました、まあ、口の悪い人からは、
「何、見せびらかしてるの?」と云われたけど。。。。
 
自分に唯一、誇れる事が有るとすれば、若い頃、1970年代に絵画でアメリカから
賞を貰った事です。所詮、自分は絵と音楽しか無いんだな、と思います。
最近、自分もつくづく、歳だなぁと思いますよ・・・・

まあ、この話は此の位で、処で、カンヌ映画祭にて、ある視点部門に出品されていた、、
若松孝二監督の「11,25 自決の日、三島由由紀夫と若者たち」が高い評価を
受けて、上映日には1000人の人が観に来たらしいですね、、、、

上映前に若松監督、主演の井浦新さん、満島真之介さんの3人が紹介され、若松監督が「41年ぶりにカンヌにやってきました」と挨拶。
上映後はスタンディング・オべーションが鳴り止まず、感極まって若松監督に泣きながら駆け寄って、「美しく素晴らしい映画を有難う。感動しました。」と云ったフランス人の女の人が居たらしいです。

日本での、公開は今日、6/2からですね。。。
是非、観に行ってみようと思って居ます。忘れもしませんよ、まだ、当時は子供だったけど、
割腹事件はテレビの報道で観て居ましたから・・・

私が高校の頃はすでに、安保問題は解決していたけど、まだ、時代の流れと云うか、
雰囲気は濃厚に残って居ましたね、、押井 守監督は丁度、学生運動の最中、高校生
活動家としてセクトに所属していたみたいですね。後に、親に山小屋に監禁されて、
高校生時代、成績が最下位の方だったのに、芸大に入学したのだから、頭が良いんですよね。

自分はと云うと、高校、大学とBluesを演奏しているか、マンガを描いたり、映画を見て居るか、
映画の脚本家にも成りたく思い、シナリオの勉強とかをしていました。

結局、どれも、駄目で残ったのは、Bluesharpだけと云う処でしょうか・・・・

処で最近、疲労が溜まっていて、疲れてしょうがないですね、、、

そんな事で、今回は、雑学的に色々と映像を載せていますので、、
最後まで御覧に成って観て下さいね、宜しく。。。

妖怪人間 ベムPV 亀梨和也 by夜夜

Yokai Ningen Bem episode 9 English Sub [1/4]


Yokai Ningen Bem episode 9 English Sub [3/4]


Image of 火の魚

 

【妖怪人間ベム】ハッ? ベラはベロのママ??


三島由紀夫vs東大全共闘(長尺版)


大義のために死す 三島由紀夫 誕生の日


三島由紀夫烈士 英霊の聲


実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 特報


天誅 Tenchu! (Hitokiri) Hideo Gosha 04


天誅 Tenchu! (Hitokiri) Hideo Gosha 05,裕次郎+勝新+三島由紀夫

The Hunted (6/9) Movie CLIP - Train Face-Off (1995) HD


The Hunted (8/9) Movie CLIP - Teaching Paul a Lesson (1995) HD


The Hunted (9/9) Movie CLIP - Showdown in the Rain (1995) HD


腹貸し女


Lady Snowblood 修羅雪姫 - Trailer [HQ]


修羅雪姫 怨み恋歌(Lady Snowblood, love song of malice) Trailer


super agente cobra ova 1 parte 2



阿部薫 1977.9.24 福島「パスタン」




Kaoru Abe 阿部薫


Three Shirts -]

山口冨士夫 村八分 水たまり チャー坊 @京都大学西部講堂


山口冨士夫-捨てきれっこないさ 6/9下北沢


山口冨士夫-ぶっつぶせ~どうしようかな@タワレコ


ふざけるんじゃねえよ / 頭脳警察

頭脳警察-世界革命戦争宣言~銃を取れ!


Deep Purple - Highway Star[Original Live]


DEEP PURPLE - Child in Time (Live 1972) - �・ MANUEL ALEJANDRO 2011.


Uriah Heep - July Morning


deep purple & led zeppelin & eric clapton & london shymphony orchestra - smoke on the water.mpg


Eddie Van Halen Eruption Guitar Solo ( Live Without A Net 1986 )


Uriah Heep - Gypsy


Uriah Heep - Sympathy


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事