寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

日本の戦いの歴史に海外が感動

なんだか、、

身体の調子が悪い。。。

何時ものとうり、、

身体が怠くて、

逆流性食道炎が又起きて、、、

処で、妹尾隆一郎さんの死去の訃報は、、

余り新聞でも取り扱っていなくて、、

ネットでは、記事に成っているのですが、、

まあねぇ、、

一般の人達はBluesHarpistと云われても、、

知らない人は、誰?状態でしょうけど、

1970年代から活躍している人でした。

長年、日本のBluesを引っ張て来た人でした。

最近の事では原田芳雄さんのバックで演奏したり、

カウボーイ・ビパップの演奏で世界的に知名度を上げたので、

其れで知っている人も居るかと思いますが・・・

下の演奏がビパップでの演奏に成ります。。。

The Seatbelts - Spokey Dokey

大体がBluesharpと云う物自体が、なにそれどんなもの、、

と云う方も居られるので、ニュースではブルースハーモニカ奏者

と云っていますね、、正しくは10ホールズ・ハーモニカと云う事でしょうか。

ちなみに此のblogでも、過去にbluesharpとはどんな物かと説明していますので、

良かったら観てみて下さい。

下は原田芳雄さんのコンサートで妹尾さんがbluesharpを吹いている動画です。

原田芳雄with喧太&桑名、妹尾/横浜ホンキートンクブルース

それでは、調子が悪いので、横に成ろうと思います。

良かったら遡って、過去の記事も観て頂ければと思って居ますので宜しくお願いします 。

COWBOY BEBOP 1

妹尾隆一郎さんを偲んで 福生ブルースフェスティバル2017

海外の反応 海外「知らなかったぁ!」モンゴル帝国を退けた日本の戦いの歴史に海外が感動

海外の反応 海外絶賛「日本に恋する気持ちも分かる!」 外国人夫婦が幼い娘を連れて日本を満喫

日本アニメに夢中!アニオタ外国人に密着!コミックマーケット

アメリカ人のアニメオタク達

オートバイ少女

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事