寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

黒人さん「一枚だけとってもいい?」京都で着物着て花見に行ったら・・・

 

寺山修司『悪魔の童謡』より


青い血を吐くほととぎす
姉は地獄へ嫁にゆく

金の羊とうぐいす売って
ひとりで泣いてたおとうとよ

暗い新宿どこまで行けば
春が来るやら晴れるやら

青い血を吐くほとどぎす
姉は地獄へ嫁にゆく

あとに残ったおとうとひとり
謎のくらやみ花も無き

あわれキネマの星座も消えて
恋し恋しと雨が降る

青い血を吐くほととぎす
姉は地獄へ嫁にゆく

だいせんじがけだらなよさ

 かおりくみこ やさしくしないで

 トーク 3人の部屋 ジャパニーズキャラクター興国論

蕎麦屋に来た白人女性「あの人と同じの!」俺が食べてる”ざる蕎麦”を指差し注文。俺「おばちゃんご馳走様」おば「帰るの禁止、あの白人さんの面倒見なさい」俺「へ?」→人生が激変  

インド人「日本人は冷徹だ」夏祭りで出店した屋台が閑古鳥が鳴く状況、客「あのインド人、あそこの怪しい店じゃん(笑)」馬鹿にされ涙目になると、客「まだ泣くのは早いぜ!」イ「!?」→結果

黒人さん「一枚だけとってもいい?」京都で着物着て花見に行ったら・・・

Little Milton (The Blues is Alright)

Gary Moore and Albert Collins - Blues is Alright

【海外の反応】「この1枚の写真によく表れてる!」 日本の大使の気高い振る舞いにベトナムから感動の声!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事