寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

保健センターへ・・・

ようやく、用事を済ました。。。

自立支援の更新書類を保健センターに提出しに行って来た。

朝の8時半にタクシーを呼んで、和泉保健センターまで行って貰ったのだけども、、

何時も通り、タクシーに正門から入って待って貰ってと思っていたら・・・

建物が工事中とかで、入り口が裏口になっている。

それで、裏口に回って待っていて貰って、7分ぐらいで用事を済まし、、

タクシーに戻り、其の儘、又、アパマンまで戻って貰おうとしたら、ナビ通りだと、

大回りになるとの事で、タクシードライバーが近道を教えてくれとの事。

だから、自分の誘導で、アパマンまで行って貰う。

しかし、朝、早いとゴミ収集車がゴミを収集していて,場所塞ぎで、道が

上手く走れない。それで、難儀しました。。。

しかし、本当は保健センターは、昨日行こうと思っていたのだが、昨日は、一日中、何故か眠く、昼寝をしていたら、夕方の4時近くまで寝込んでしまい、まあ保健センターは

今日、行くとしても、appie jamの振込は、どうしても昨日、郵便局まで行かないとと

思い散歩だなと思って、歩いて近所の郵便局のATMまででかけたのだけども、郵便局まで

行く途中に、今は無き自宅跡を見たのだが、3階建の建物が建っている・・・・

自宅に住んでいた時に、この建物は基礎が3階建てに成っているので、3階を

増築しようとしたのだが、確か、建蔽率のせいで、可也、凹んだ部屋になるので、

止めたはずなのに、今度の家の持ち主は堂々と、どこも凹んでいない3階建てを建てて

いて、驚いた。それで、道なりに歩き途中で自動販売機で缶コーヒーを買って飲みながら、

郵便局まで行き、 ATMで支払いを済ませて、アパマンに帰って、郵便箱を見てみると、

なんと郵便局からの不在票が入っている。何だと思い送り主を見てみるとCHINAから

そう言えばこの間、Amazonでデニムコートを買ったら、中国製で(だから安かった)

それ以外、中国製品など買っていないと思うのだが、まあ再配達してもらおうと、

連絡を入れ、当日の夕方に再配達の手配をしたのだけども、時間に成っても来ない・・・

それで又、郵便箱を見てみると、また、不在票が入っている、これには腹が立って、

今日、保健センターから帰ってきてから、郵便局に電話を掛けて、文句を言った。。。。

そうしたら、国際郵便だそうで、普段なら郵便箱に入れていくのだけども、郵便のサイズが

大きいとかで、郵便箱には入らないみたいだと、、アパマンはオートロックに成っているので部屋までインターホンで連絡して貰ってオートロックを外すのだが、、、

連絡して出なかったら、そのまま持ち帰るのでは無く、電話をかけるということで解決した

そして、今日の午後2時から4時までに又、再配達して貰うので様子見をしていたのだが、4時過ぎても来ない。それで仕方がないなと思っていたら4時20分ごろ電話が掛かって来て、「今から行っても良いか、部屋に居るか」と聞いて来たので、「居るので来てください、」と行ったら、それから3分ぐらいで来た。郵便物を受け取ってみたら、郵便扱いで来たが荷物は椅子用のクッションだった。確かAmazonで1ヶ月前に400円で買ったのだけども、やけに配送の時間が掛かっているなと、思っていたら、何と中国製だった。。。。

この間、デニムコートを買ったら中国製で中国より送られて来たのでびっくりしたのだが、

このクッションも中国製で中国から送られて来たようだ。。。。

まあ、洋服やクッションなら中国製品でも大丈夫だろう。前に中国製のレコードをCDに焼けるステレオを持っていたのだけども、あれは失敗した、買って3ヶ月で壊れた・・・

まあ、Amazonも中国産の洋服やら小物を扱うように成ったようだ、、まあ、郵便局の配達員は高齢の人だったので、今回は何も言わなかった。。。

しかし、なんだかんだで忙しいです。。。下はブルースバンドの演奏です。見てください。

WEST ROAD BLUES BAND ,Sweet Angel 近藤房之助

近藤房之助-Same O'l Blues.mpg

塩次伸二 妹尾隆一郎 永井ホトケ隆 2008.1.18 京都Mojo West

Carey Bell - Live at the International Jazz Festival (Bern, Switzerland 2001)

 

下はロビン・トロワーです。ジミ・ヘンのフォロワーとしてばかりが有名ですが、

彼はオーティス・ラッシュ。マジック・サムと言った blues guitaristたちなどに影響を受けています。そのエモーショナルな演奏は聴きごたえがあります。部屋の灯りを落としてリラックスして聴いて観てくだい。。。

Robin Trower - Full Concert - 03/15/75 - Winterland (OFFICIAL)

Robin Trower - Full Concert - Rockpalast Crossroads, Bonn - 2005

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事