寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

ミッドナイトブルース



 何だか、身体が痛くて寝てられない.今まではベットで寝ていた物だから、急にフローリングに布団では、、、
 やはり、固さが違い過ぎて寝ていると、というか、毎朝、身体が痛くて目が覚める。。。。

 困った物です.大体が入院中も病室のベットが堅くて難義していたくらいですから。。
 丁度、季節的に冬から入院していた物ですから、掛け布団が2組、有りまして、、
 その一枚を敷き布団代わりにして寝ていた始末なので。。。

 何か、クッションでも買った方が良いのかも知れませんね。
 今も、毛布を一枚敷き布団の上にかけてその上で寝ています。

 病院で訳も解らず入院中に嫌な事ばかりで滅入っていた時に、、、
 看護婦さんの所まで、薬を貰いに毎食後に行くのですが、何時も看護婦さんが薬を私の手に渡した後で、、
 両手で私の手を握りしめてくれました。。。。

 略、1年間入院していて身内は誰も面会にすら来ない状況下の中で、、、
 と云うか、はっきり言って身捨てられたも同然ですから、、、

 10年間認知症の母の面倒を見て来て、母も自分もおかしくなって、全く自分がどうしたのかが、
 解っていない状況下で、入院に成って、弟からは、一緒に住みたくないから、此れからはたった一人だけで
 生きて行ってくれ!!と云われて、携帯電話の番号も、メールアドレスも教えてはもらえず、手紙を書いても
 返事も戻ってこない、そんな状況下の中、その看護婦さんは暖かく見守ってくれていました。。。

 退院間近の有る時、その看護婦さんだと思うのだけども「○○さんが、又再び、好きなハーモニカと映画が
 観られますように私は祈っています.」とも云われて、何故かというと、此のブログの事を看護師さん達に
 話した物ですから、皆さん観てくれた様で、、、、

 ああ、白衣の天使と云われる所以はこう云う事なんだなぁ、、、と実感しました。

 今も此のブログを読んでくれているかもしれませんね、、、、
 入院中は大変お世話に成りました。今はまだ、引っ越して間がないので、色々と買わなければ成らない
 日常品を買おうとしている処です。何だか、近況報告の手紙観たく成ってしまいましたが、、、

 それから、入院中の略、1年間、此のブログを見に来てくれた人達にも感謝しています、、
 皆さん有難う御座いました。そんなこんなで、一人に成りましたが、結構、気は楽ですね、、、
 唯、弟から母を介護老人ホームに入居させたと訊きましたが、場所も連絡先も教えてはくれないので
 今は其れが心配です。

 唯、私は働けないので、今有る儲蓄と弟からの仕送りで何とか遣って行くしか有りませんので、
 色々と大変ですが、何とかしないと、、やはり、食費がどうしても掛かってしまいますね、、

 母と二人暮らしだった時には弁当を取っていたのですが、どうも、値段は安いのですが、、
 量が少なく、味もまずかった物ですから、今はコンビ二の弁当とか、パックで電子レンジで
 暖めて食べるご飯と後は総菜を買って来て食べています。

 しかし、退院してから5キロも太ってしまい、慌ててコンビニの弁当は買うのを止めました。
 まあ、当面の難関は寝る事と食べる事ですね。
 

ときのいたずら


暗い日曜日-浅川マキ


MIDNIGHT BLUES 荒木一郎

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事