寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

輸入盤DVDとは・・・・

DVDファンタジュウムで五社監督の勝新太郎、石原裕次郎、仲代達矢、三島由起夫出演作品の「人斬り」の輸入版を探してみたら、有りました、フランスで発売されている「DVDタイトル: Hitokiri: Edition Collector (PAL-FR) (Used) 」です。しかも、今や廃盤なので廃盤中古版を探して貰いました。

此の店はニューヨークにある、DVD輸入盤専門店でアメリカ、ヨーロッパで発売されているDVDを発売している、、
日本人向けの専門店です.私はよく輸入版を買う物で、どうしてかと云うと、日本では発売に成らない映画が有るからです。

それに、値段が安いのですよ。自分は前にダーティハリーのDVDボックスをアメリカ盤で買ったのですが5作品組で、、5千円でした。日本版のDVDボックスが安値で、15800円で現在Amazonで売っていますが、私のはブルーレイでで、、しかも、日本語の字幕、吹き替え付きでです...ブルーレイに関して云えばリージョンコードは日本とアメリカは同じだそうです。ですので、日本製のブルーレイ・レコーダーで再生が可能なのです。
 
しかしこう云った輸入版はAmazonからでも買おうとすれば買えるのでしょうけど、例えば今回の様にPAL-FR要するにフランス版と成れば、確かAmazonでは日本のAmazonからは買う事が出来ず、フランスのAmazonから買う様に成ると思います。

私はビデオ時代から、輸入版ビデオ・LDは新宿のビデオマーケット.同じく新宿のICBM、立川のマルパソカンパニー等と、輸入版を買い込んできました。LDの店はもう無いですが、ビデオテープはまだ中古専門店がネットで販売をしていますね。

勿論、DVDはリージョンコードの問題が有るのでリージョンフリーDVDプレイヤーを持ってないと再生が出来ませんが。ネットで探せば略、5千円から6千円代で買う事が出来ます.今の時代1台は持っていても良いのではと思います。

 その他、マカロニ・ウエスタンの輸入版の専門店、トリニティーとか、結構探せば色々と輸入版を取り扱っている
 専門店が有る物ですよ・・・・・・しかも、そこそこ安く。。。。
 まあ、マカロニ・ウエスタンは今は日本盤で可成りのタイトルが出ていますので、可成りマイナーな作品でも
 手に入れる事が出来ますね.Amazonで検索を掛ければ続々と出てきますよ・・・・
 輸入盤の問題は字幕なのですが、最近アメリカ盤には徐々にだけども日本語字幕が入り始めましたね。。。。
 その他の国でも段々と日本語字幕を入れてくれてる国も有ります。。。。
 まあ、私は特に買うのは日本映画でまだ日本で発売されていないDVDをおもに探しているのですが。

 今回は輸入版を買った事が無い人向けにお知らせまで書いてみました。


それから、マカロニ・ウエスタンの話が出たので皆さんもう知っているかとは思いますが、一応、ニュースから抜粋しておきます

イタリア製西部劇マカロニ・ウエスタンのスターとして日本でも人気があった、イタリアの映画俳優ジュリアーノ・ジェンマ氏が1日、ローマ近郊で交通事故のため死去した。 75歳。イタリアのメディアが伝えた。

 1938年ローマ生まれ。18歳から映画にエキストラなどで出演。65年に主演したマカロニ・ウエスタン映画「夕陽の用心棒」が世界的にヒット。その後も「荒野の1ドル銀貨」(66年)、「星空の用心棒」(67年)、「怒りの荒野」(同)などに主演しトップスターとなった。


 スズキのスクーター「ジェンマ」は同氏にちなみ名付けられ、テレビCMにも出演した。ウディ・アレン監督の「ローマでアモーレ」(2012年)が最後の出演作となった。
 1日、自宅のあるローマ近郊のチェルベテリで自家用車を運転中に対向車と正面衝突し、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。(共同)

さようなら ジュリアーノ



天誅 Tenchu! (Hitokiri) Hideo Gosha 01(+ 再生リスト)


三船敏郎 七人斬り


日活映画「赤いハンカチ」 ラスト 石原裕次郎 浅丘ルリ子


さ す ら い


For A Few Dollars More - Final Duel - CSUN Studio Enemble Concert 05/04/2009



エンニオ・モリコーネ「シシリアン」1969年 映画音楽


Ennio Morricone - 3 Themes with soprano Susanna Rigacci (Arena Concerto) h.q

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事