11月24日(火)のつぶやき

2009-11-25 00:34:02 | 日記
03:58 from web
夜中目が覚めて遭遇するなど。 RT:@mfganews 事前告知がなく申し訳ございません。これよりメンテナンスのため、サーバーを停止いたします。よろしくお願いいたします。
04:01 from web
#mbst 運営の人頑張れと念じつつ二度寝。しかし、メンテ明けになにがどう変わっているのかワクワクしていたりもします。無理せずがんばってください。
06:34 from web
本日のMVP RT: @asshuku 少年(16)、徳永英明(4)鯖江(福井)17分19秒(12)七尾東雲(石川)13分29秒(3)、五木ひろし(39)、EXILE(5)富山商(富山)13分40秒(6)が居間兼寝室で死亡しており、金がほしかった。
06:46 from web
ふぁぼったーのいいところは、人気のある発言を知る事ができることではなくて、ふぁぼりをブラウズし続ける事で「誰かの好き」と気持ちがリンクする瞬間と出会えること。
06:48 from web
フォローされ捲くっている人の発言のふぁぼられが多いのは当然のことで、大事なのは、「自分が誰に影響を与えているか与えられるか」という部分。自分にしか興味ないもん。だから、「影響力のある発言を探せる」という開発者の理念は好きにはなれない。
06:53 from web
あと、ふぁぼったーで学んだのは、@shuumai クンの面白発言はふぁぼったで十分だということです。 あれは数うちゃ当たるの最高峰ですね。
06:55 from web
3桁もフォローしている人のことをどうにも理解できない鳩はどうやら誰かの発言を見るよりもただつぶやきたいのだなと。排泄し続けたいのだなと。射精かもしれません。
07:14 from web
鳩のふぁぼりに「@joefromyamagata おしりちべたい!ぱんつはこう。ぱんつはかぶったりにおいをかいだりはせず、ただひたすらはくのが俺流。」というのがあるのですが、笑ったのは寧ろどこかでみた、「誰基準wwww」という突っ込み。
07:32 from web
体力ガン振りのスーパーサラリーパワーで朝からちんぴらのお仕事をコンプするなど。 #mbst
07:36 from TwitPic


- なにをしているんですか
07:37 from web (Re: @tagosaku79
@tagosaku79 かかってこいよベネットってメリケン語で何ていうんでしょう。fuck me benettoか。
07:50 from web
.@tagosaku79 ダイハード1.0~4.0‐ニコニコ動画(9) 動画って言うか曲の実在に驚きました。たたえるべきバカさ加減。ステキだ。 http://j.mp/5vybq4
08:00 from web
参謀マスターという単語を思いついたが、ネタ被り予防に冷静に検索して事なきを得るなど。 #mbst
12:42 from web
コトダマ:便利だけど手軽でないものを扱う仕事をしていたけれど、手軽だけど便利でないものにずっと惹かれている。ブログとかツイッタとかネット全般とかメールとか。そんで、見捨てる寂しさがいやで追い立てられている。ツールに使われているが、そんな自分が嫌いじゃない。
12:44 from web
手段が目的に摩り替わったところで大した問題ではないのだという。やり始める前の知らなかった頃と、やり始めて勝手を知った後では印象も取り組み方も変わって当然。「俺の思ってたツイッタ」とは違うけど、それはやめる理由にはならない。
12:46 from web
毎日、別のところでブログ書いたりして活動してるのは、飽きてないと自分に言い聞かせる為でもあり、実際、続けられる程度には面白いからなのですけどね。
12:51 from web
久々に、「わたしはなにをやっているんでしょーーーか!」という発作が来たので、嘔吐しました。TL汚し失礼しました。 こんな風に、「好き勝手したい」と思ってもどっかで見てる人を意識しないといけないジレンマにたまーにね、たまにふっとタコメータが切れるんですわ。
12:53 from web
他人に見てもらいたい!と思って投下するときと、とにかく吐き出したい、という気持ちで書くときと二通りあって、しかもそれは4:6とか7:3とか常に混ざり合っているので、好きにしてるのか、縛られてるのか、時々わかんなくなるのです。
12:56 from web
微妙なとこですね。ツイッターは見る側も書く側も手軽で気軽なのが売りですが、書く側としては「何書いても文句言うんじゃない!」って言っちゃあいけないし言うべきではないんだけど、じゃあそれは気軽で手軽なのかって言われるとむにゃむにゃ。理性のタガが外れやすいツールかなあとは思います。
12:56 from web
思考実験おしまい。
13:00 from web
マジックザギャザリングをやってた時期があるんですが、何年やっても「この場面ではこうするべき」という定石に己の力でたどり着けず理解も出来ず、力尽きて引退したのです。
13:02 from web
そのときの、自分で好きなものを切り捨ててしまった時の寂しさがどっかに残っているのです。自分で選んだことは、できるだけ切らずにいたい。 そんで、ブログとかそういう今のところめんどくささと持続したさが天秤でつりあってるものが手元に残ってる。
13:03 from web
思考実験おしまえなかった!もう!
13:33 from web
フォローしてくださっている方にとっては大変不幸な事に、こうやって文字列を並べ立てている時の鳩はノリノリです。完全に理解しました、これは言葉の排泄ではなく射精であると。
13:35 from web
小説家など大量の言葉をつむぐ事でご飯食べられている人は、精神が絶倫なんでしょうね。他人に魅力的な言葉を選びつつ、己の中にあるものを相手のナカへ射つ。
by kiwi_vegetable on Twitter

コメントを投稿