奇乃堂

レモンとはちみつ

 最近、山田養蜂場に凝っている。
 すごい抽象的だけど化粧品からはちみつまで様々扱っているため、あれこれ見ているだけで楽しいし、ついつい頼む(がくり)。ダクワーズおいしかった……甘酒も量が多いけれどおいしい~。
 健康食品は基本的に摂らないようにしてきた。しかし、年末くらいから体調不安を覚え、なんとかしたいなぁと思ってた。そんでもって手を出した(笑)。サプリメントと違うわけでしょとかいいつつ。
 ……まあ、体調、よくわからないけれど、安定しているかも?
 ただ、鼻の中、乾燥防止にオイルを塗っているが去年、結構注意しても血まみれだったことが続いた。今年は、粘膜やられても回復が早かった……。健康食品のお蔭? と思うことにした。
 必須アミノ酸があるし、効果ありそうだし。
 化粧品は……手ごろなシリーズはエタノール添加しているのでサンプルもらったけれど、ちょっと思案。化粧水なくなるから切り替えられたらと思ったけれど、エタノールかぁ。
 輪切りレモンはちみつ漬けはパンに塗ったら「違うもの食べた」感。もう一本くらい季節の間に買おうかしら……。
 うん、まあ、一巡したので、定着化なのかな。 
   × × ×
 なお、薬飲んでいないし、ハーブのセントジョーンズワードも桑の葉茶に混ぜて飲んだり始めたよ。気管支などの薬飲んでいるとセントジョーンズワード飲まない方が良いらしいからね。
 少しでも人生を楽しく!

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事