奇乃堂

これはこれで申し訳ないけど、聞くと不毛だったりする

 広告で「この人何歳に見える? なんと!」というのあるよね? 若く見られたいネタ。
 まあ、若々しく見えるのと若く見えるってニュアンス違うなぁと書きながら思ったりしつつ、年相応または知的な素敵な人と見られたいというより、断然後者で見られたい。
 という長ったらしい文でけむに巻きつつ。
 広告だと「ああ、そんなに若かったんだ」となってもいいけどさ、人と会ってその手のネタは避けたい。

「私いくつに見える?」
「(たぶん、ン歳だと思うからそれよりさば読んでいったほうがいいんだろうけど、実はもっと若かった場合自滅)ええ? おいくつなんですか? わからないですよ、肌つや……しゃんとしていらっしゃいますし」

 かな……実際あったら逃げる道。

「この服いくらだったと思う?」
「(うぐっ、そこまで生地についてわからないよ。聞くのは安い。安いというと1000、2000とキリのいい値段)へえ、品はいいよね、いくらだったの? わからないから教えて」
 逃げても意外と追いかけられるので、たぶん年齢ネタもへたすると千日手になり、仕舞には怒らせるのかもしれない。

 広告見て……聞くってことは年だろうなと思うから年齢上に見積もる。まあ、外れない。
 ネット上に俳優か女優かモデルか何かわからないけど、何歳動画見つつ「この服若作りだよね、このポーズ若く見せようとしているよね……50歳?」とつぶやいたところ、選択肢がそれ以下しかなかった。
 体系は皆さん維持しているから、芸能人わからないんだよ。それに、生き延びているってことはある程度表情に出る。大人としての自信があるわけだ。そういうの考えるとなかなか公表年齢かそれ以上を出しやすい。
 童顔だと年齢不詳に陥るんだろうな……。
 何歳に見える系、不毛だと思う。
 どんな服を着てもいい、趣味なのだから。まあ、私がとやかく言うことではないしね……。
 そもそも、十年前の服、可愛い系だと確実に今入っても似合わないんだよ、色やデザインが……なんでだろうね。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事