奇乃堂

選挙の思い出

 選挙に全部行っているという人についてツイートが流れてきた。
 ふと、私はどうだっただろうかと思った。
 記憶の中では棄権した記憶はないのだ。
 ただ、学生時代と卒業後の不安定時代が不明。学生時代は(今もだけど)適当に入れた記憶あるんだよね、初めての選挙とかいって。
 卒業後は記憶が一部ない。
 そもそも、選挙がなかった可能性もある。
 朝から晩まで働いて、休みが週一あるかないかの時期は期日前あっても行けないけれど、仕事終わったらかなり休みだったし……ピンポイントで選挙がなかった可能性もある。
 覚えてないもんだ。
 ……年齢については聞かないことがお約束。
 なお、一番の思い出というと大げさだけど、最初の確認を後ろから見ていたことかな。自分自身でできると楽しそうだけど、まあ、そこは仕方がない。その手続きが見られただけでも良かったと思う。
 一番のりはタクシーの運転手さんだった。
 ちなみに運転手さん、確認があると聞いて次の人に譲ろうとしていたけど、その場にいた人たちが「並び順だし」と進めた。
 だって、結局、早く投票するには一番の人だし。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事