金沢・来人喜人(きときと)

石川県金沢市片町2丁目21-2
クィーンズビル5階
TEL 076(263)3377

初詣

2011年01月04日 22時42分34秒 | 山崎嘉津実ママ
お正月休み、皆様いかがお過ごしですか?
”THE寝正月ぅ~”という方々も多いかと?
正直、私は実家で年越し蕎麦・年越しうどんを食べ過ぎた事から始まり。。。
元旦の朝はお餅を食べ過ぎました(笑)

こんなそんなで、実家の”こたつ”を満喫したところで。。。

脱!!!金沢計画ぅ~♪

今年は。。。

金沢を脱出するにあたっては。。。まず初詣♪って事で、目指すは。。。
「白山比神社」♪
去年のお礼&家内安全商売繁盛を思いっきり願ってみるものの。。。”おみくじ”は「小吉」。。。
待ち人ぉぉ~。。。。ふむふむ。。。おぉぉぉ!!

でも、小吉。。。はぁぁぁ。。。

そして、通り道でもあるけども、知る人ぞ知る!!!”金運の神様”!!!
「金劔宮(きんけいぐう)」♪
ここはかなりのパワースポットって事で全国的にも神社マニアにはたまらなぁ~い場所です!
金劔宮はさすがに参拝時間が終っていました。

白山比神社での「小吉」が後を引き続け。。。そのまま「尾山神社」へ♪
尾山神社は山崎家のメイン神社です

尾山神社も参拝時間が終っていたのであいにくお札等は購入出来ず。。。
ま、正直言って、目的は「おみくじ」ですがぁぁぁ~(笑)

「よぉ~し!これで!!!」
開いて見ると。。。

”小吉”

ここ3年ばかし”大吉”続きだったので、これもまた人生かと思いながら金沢脱出前の初詣ツアーを終えるのでした。(笑)

さぁ~って!町に待った”金沢脱出計画”決行です{/kirakira/

つづく。。。

おまけ



ウサギに大変身♪


めぐみ嬢の長女”六花”とサフラン


写真が小さくてすいませぇ~ん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿