金沢・来人喜人(きときと)

石川県金沢市片町2丁目21-2
クィーンズビル5階
TEL 076(263)3377

今年最後?の日記です。

2008年12月31日 13時19分42秒 | 山崎嘉津実ママ
はぁ~い 和実mamaちゃんです

昨夜は無事に今年最後の営業が終了しました。
今年は本当に私自身、とてもいろんな事が有り過ぎた一年でもあり、
そうやんねぇ~。。。
一言で言うと「決断」の一年で、幕が上がり、「スタート」の一年でした

来人喜人のOPENが4月8日。。。

先日もブログ内でお話したとおり、
4,5,6,7,8,9,10,11,12月と
マッハで9ヶ月が経ちました

過去最速で1日が終わってた私にとっては「激動の1年」ちゅ~感じかな?

本当に沢山の方々に支えられました。
泣きたくなった事もありました。
でも、やっぱりお客様の笑顔を見ると本当に元気が出ました。
本当に今年1年、来人喜人を応援して頂きまして心から感謝申し上げます
そして、あと数時間でやって来る「2009年」

来年も変わらず来人喜人を可愛がって頂きたく思います

先日、来人喜人を含め、私自身の本当に悲しく切なく思う事が
耳に入ってきました。。。

そう。。。 「転勤」。。。「転勤」なんかなぁ~?

お客様ご自身はサラリーマンを辞め、ご自身の地元でのご商売の方に専念するといった事情でした。

OPENから来人喜人を可愛がって応援してくれて、
本当に今からもっと仲良くなりたかったのに。。。

正直、「転勤」って言葉を聞くたびに毎回、毎回涙が溢れてきます。

昔から「金沢は2度泣きの町」「って言われてます。

金沢は支店の集まる町だけに、サラリーマンの方は上司に
「来月から金沢へ転勤だ!」と言われ、
「あんな田舎に行きたくね~よ!」と1度目の泣き。。。

金沢に来て3年。。。4年。。。
会社から「来月から東京に戻ってきてくれ!」と言われ、
「えぇぇ~!金沢は魚も肉も水も綺麗だし住みやすい。。。
戻りたくない!」と2度目の泣き。。。

私の知っているだけでも、第二の人生に金沢を選んだ方も居られます。
私自身も産まれた時から金沢です。

地元に帰られるその方を含め、来人喜人を可愛がってくださる全ての
お客様に2009年は素敵な年であります様に。。。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さぁ~ってとやわら実家へ行く準備すっかなぁ~

めぐたんもやわら新潟へ帰る準備しとんかな~
とにかく運転には十分気をつけて欲しい

あっっ

新年初飲みは
1月5日(月) 19時より営業です

新潟は長岡産の「ゆく年来る年」と言う本醸造酒をご用意しています
(こちらは振る舞い酒です。)


では、では、皆様ぁ~ 良いお年をぉ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿