kitkitの模型ブログ

完成品や制作工程をUPしています。

ガレージキット JAMMING OFF モンスターハンター2nd《ガノスS装備の女の子》【GK完成品】

2011-03-26 16:51:16 | 日記

ただいまyahooオークションにて出品中です。

ガレージキット JAMMING OFF 1/8スケール モンスターハンター2nd《ガノスS装備の女の子》【GK完成品】

モンスターハンター2ndのガノスSガンナーを正規品のキットを使用し作製しました。(パッケージ・インスト・付属)
ディーラー様の見本写真、版元のイラスト等を参考に製作、塗装を行っています。

■基本工作
パーツ洗浄→パーツ整形、修正→下地処理→塗装

■追加工作
武器の取り外しが出来るように、本体、武器とも基部を成型しつつ強力磁石を仕込んでいます。
*アタッチメントも作成しましたが、無くても装備は出来ます。

武器の一部は成型の都合で形がしっかり出ていなかったので一部作り直しています。
ベースはキットに付属していましたが、非常に綺麗に仕上げられているため固定用の穴を開けることがしのびなく、新規にベースを作成しました。
*本体とベースの固定は行っておりませんが、展示には問題ありません。

■仕上げ
肌部と装備の差を出すよう心がけました。
頭部はイラストを参考に仕上げています。
クリアパーツは接合面を出来るだけ目立たないように成型しています。

塗装はイラスト、完成見本を参考に行っています。
元の緑っぽい色味を残しながら、偏光塗料により、緑→赤→パープル→ブルー
に複雑に変化し金属風の質感が出るように工夫しました。
クリアパーツは上記同様の処理を行うとやや違和感を感じたのでマジョーラのマゼランで軽く仕上げし、金→銀に途中でグリーンの色味になるよう下地を作りました。

画像が多くなってますので折りたたんでます。
クリックしてご覧下さい。

ただいまyahooオークションにて出品中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿