■基本工作
パーツ切り出し→ゲート処理→パーティングライン処理(一部スジボリ)→サフ吹き→表面処理。
パーティングライン処理時に2007年4月号MG誌を参考にし全体のラインをなだらかになるよう削り込みました。 紙上では各種ギミックをつぶしていましたが、本品はギミックを生かしたまま作成しています。
■塗装
基本はアニメ版を意識していますので、グラデーションは抑えめにシェーディングで仕上げています。
本体・ホワイトサフで下地処理後、グレーFS36118に少量ブルーを加えまました。
赤部分はハマーンレッドに少量のブルーを加えました。
最終仕上げにグレー部分はスモーク+スーパークリアーグレートーン+スーパークリアーで調色したものをシェーデング
赤部分はクリアーレッド+スーパークリアー+クリアーイエロー+クリアーオレンジで調色したものをシェーデング
その他・内部色は軍艦色2、一部青竹色、シルバー等で仕上げています
艦載機、乗組員は各誌の作例を参考に塗装しています。
エッチングパーツをプライマーで処理後塗装し取り付けしました。
塗装ハガレ防止のために、ベース後部にエアーキャップを取り付けてます。(取りはずせます)
台座はフラットブラックにて塗装してます。
"