北谷津ゴルフ・ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全日本ショートコース選手権2015

2015-10-25 08:38:29 | 日記

第1回チャンピオン山本英司さん


★全日本ショートコース選手権2015が、10.24(土)に北谷津GGの東西各9ホール(PAR54)を2ラウンドスクラッチ競技会で行われました。
ゴルフダイジェスト社主催でショートコースの大会としては初の試みで、関西、中部、関東の予選を勝ち抜いた54名(うち女性2名、当日欠場3名の51名)の方が決勝大会をここ北谷津GGで戦いました。
1日で2ラウンドスルーで戦い、ピンポジは1ラウンド、2ラウンドとも同じ位置で開催。予想では、4アンダーくらいが優勝スコアではないかと思われていましたが、1オーバーが優勝スコアとなりました。小さく硬い砲台グリーンと11フィートの高速グリーンで思ったよりスコアが伸びませんでした。そのような中、優勝は、地元千葉の山本英司さんが、28,28,28,25の1オーバーで優勝

http://www.golfdigest-minna.jp/minnabbs
みんなのゴルフダイジェスト動画がアップされます。














コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルミプロ9位Tで予選通過 | トップ | 10.25プロとラウンド企画の第... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (三度の飯よりゴルフ)
2015-10-25 18:44:10
すご~く良い状態でプレーさせていただきました。
ゴルフ場の皆様も、そして常連と思わしき皆様も、と~てもあったか~い感じが素敵でした。
近所だったら、毎週(毎日かも)お邪魔しちゃいそうです。
来年も決勝戦会場になっていただけるそうです、レベルが上がるであろう予選を何とか通過して、お邪魔した~い。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事