北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

弘前公園さくらまつり

2014-04-29 22:23:40 | 
来春から10年かけてこのお城の工事を行うとのことで、あとこのカットを見ることができないと思い目に焼き付けに行ってきました。

先週の開花から一気に開いたので花のボリュームに圧倒!管理者のごくろうでこの見事さを出されているのでしょう。

公園とはこういうものだというのをまざまざとみてきました。


定番のカットで岩木山の朝焼け



日曜日に満開のなったようですが花吹雪でお堀にだいぶ花弁が落ちていますが、花が多すぎるて見えない



お城の後ろに回って



朝の4時から8時間写真を撮ってきたのでとんでもないカットが撮れました。

それにしても公園が観光客でうまってしまったようです。




暑いし、観光客も多いし、疲れたので今回はこれで終了!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 靄に煙る一本桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです♪ (MOTOMMZ)
2014-05-01 21:47:47
kitanobakuさんこんばんは、前線も弘前まで行きましたか

津軽の海を越えるのもまじかですね、弘前城址何十年振りでしょうか
長い事東北担当でしたが以後行っていませんので大分長いことに為ると思います

鳥海山の雪かきわけ道凄いですね又樹木の周りが先に雪解けするのなのですね
山頂直下も素敵でした、桜満開の西滝沢の並木道も綺麗ですねー

最後になりますが、流石全国に名高い弘前城址公園の桜ですね何回見ても見飽きません

素敵な写真を拝見出来て感激です、ありがとうございました
返信する
Unknown (kitanobaku)
2014-05-04 17:31:59
MOTOMMZさん
いつもありがとうございます。今年の連休は家を中心に出歩いていますが、おかげで夜中の出発なのでくたびれた。

いよいよ山も萌黄色に色づきたのしい写真をうんざりするほど撮ってます。できるだけ旬の絵をアップしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事