北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

見事なブナ林の乳頭温泉郷

2013-10-27 19:46:22 | 
台風の影響もなくいくらかの雨模様でしたが気になっていた乳頭温泉郷に行ってみました
ピークを越えたぐらいかなという感じですが、雨で濡れた紅葉が苦しいほど色合いが濃い

何回か来たことがあったのですが、ブナの木がこんなにも単林で生息していたのは初めて気づきました
春先の芽吹きの時もいいだろうな



脇道に入って黒湯温泉の別宅のようです?



堰堤工事をしていて難しい所でした

奥に行くと湯元で噴煙がもうもうと立ち込めています




帰りに高台にあがったら光芒がさす田沢湖を眼下に望めました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉最盛期 鳥海山北部 | トップ | 白鳥が飛来しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事