北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

鳥海山登山

2014-08-14 20:29:43 | 
予報ではきょう一日持ちそうとのことで
ストレスを求めてGo!

落ち着いた雰囲気の中矢島口が登りはじめ



今日気づいたこと、ダケカンバが雪に押されてこんな格好になってた



御田の雪渓



傾斜がきついので帰りは滑って降りてきた。よい子は真似しないように!!

大雪路の雪渓、脇に道があるのでそちらから迂回



山頂直下の舎利坂がミヤマアキノキリンソウで満開



七高山から新山を望む、向こうが6m高い。今回は行かない



外輪山から月山がかすかに見えた



帰りは康新道を下ることにしましたが、去年登ってきた時より道が悪くなったようです

チョウカイフスマと山を絡めたいがなかなかない



10月頃には紅葉がみごろかな



雨がポツポツ落ちてきたので撮影はこの辺でおしまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田竿灯祭り | トップ | 西馬音内盆踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事